ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】祝☆ブログ3周年!!3年目の記事を総括してみました!!

☆11月8日は『ヒロの本棚』のアニバーサリー!!いいオッパイの日で覚えてね!!☆

 

な、な、なんと!!

今日で僕のブログが・・・。

 

3周年を迎えましたっ!!

迎えましたっ!!

迎えましたっ!!

 

f:id:hiro0706chang:20221108141017j:image

↑次男氏の3歳のお誕生日の模様。なぜかパジャマ(笑)

 

いやー、石の上にも3年。

三つ子の魂百までも。

3年目の浮気ぐらい大目にみろよ、などという昭和の歌もありますし、やはり3年というのは節目のように感じますね!!

毎日更新のガチブログでもないんですが、それでも3年継続できたのはめでたいことだと思います。

これもひとえに読んでくれる皆様、コメントなどのリアクションをくれる皆様のお陰ですね!!

感謝しております!!

 

それでは、2021年11月8日から2022年11月7日までの3年目のブログ活動をヌルッと振り返ってみようと思います。

 

 

 

☆3年目に書いた記事数。意外と頑張っていた☆

 

1年目に書いた記事数が176本。

2年目に書いた記事数が87本。

 

そして・・・。

3年目に書いた記事数は・・・。

な、な、なんとぉ!!

 

 

222本でしたぁっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニャンニャンニャンですね!!

これがホームラン数だったらベーブルースも、オオタニサンも超えてぶっちぎりのメジャー記録です。

僕のブログデビュー以来、過去最多執筆本数でした!!

いやー、よく頑張った!!

特に9、10、11月あたりの更新数が多かったですね。

よっぽどヒマだったのでしょう。

 

まぁ、これからもマイペースに頑張りたいッス。

4年目の目標は2日に1度更新の183本ぐらいで良いかなぁと思っています。

 

 

 

☆アクセス数は?☆

 

3年目が1年間でどんだけアクセスあったかはようわからんのですが、総アクセス数は67901アクセスみたいです。

記事数も多かったんで、最近は僕のブログにしてはアクセスが多く、1日で100アクセスを超える日が多かったです。

謎のプチバズもあったりしますが、何が当たってるのかようわからん時も多々ありました。

アクセス数は、突然予想だにしなかった記事にアクセスが集中したりして面白いですね。

 

 

アクセス元サイトは、「グーグルに愛された男」(自称)と呼ばれているだけあって、グーグルのアクセスが半分を占めています。

バファリンの半分は優しさでできていますが、ヒロの半分はグーグルでできていると言っても過言ではないでしょう。

ちなみに、もう半分は酒です。

 

よくわからないけどちょい前に書いた『ベルセルク』の記事がアクセス数トップです。

WHY?

藤井風の記事と、小川洋子薬指の標本』の記事は安定的に検索上位にいます。

中村文則村上春樹の書評がメインのはずのブログなので、4年目はそれらの記事を読んでもらえるように頑張りたいですが、どうすればよいかさっぱりわかりません。

でも、中村文則の記事は検索上位には出てくるようになっているので、めげずに頑張りたいっすね。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

総記事数が現在485本で、もうちょいで節目の500記事ですね!!

500記事を記念して、ブログのデザインとか、なんやかんやリニューアルオープンしてみたいです。

カテゴリーとかもちゃんと整理しなきゃなとか思いつつ、整理整頓が苦手なのですよ・・・。

 

 

 

☆1年を振り返る!!読書編☆

 

読書感想は時間がかかりすぎて内容をなんかまとまりのない内容にもなってりしていたので、最近はわりとさらっと書いてみてます。

2021-2022年シーズン(ちょっとヨーロッパサッカーみたいでカッコイイ言い方をしてみる)も、ほぼ小説を読んでました。

平野啓一郎江國香織小川洋子西加奈子らの作家の作品をよく書いていたような気がします。

 

西加奈子『夜が明ける』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

江國香織『神様のボート』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

平野啓一郎『空白を満たしなさい』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

小川洋子『ホテル・アイリス』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

村上春樹ねじまき鳥クロニクル

hiro0706chang.hatenablog.com

 

中村文則悪と仮面のルール

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆1年を振り返る!!映画編☆

 

今までそこまでの映画好きでもなかったのですが、今年1年は間違いなく僕の人生の中で1番映画を観た一年だったと思います。

コロナ対策もしつつ、少し映画館にも足を運びました。

洋邦問わずいろいろ観ましたが、クリストファー・ノーラン監督の作品にだいぶヤラレました。

 

○『すばらしき世界』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

○『インターステラー

hiro0706chang.hatenablog.com

 

○『ドライブ・マイ・カー』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

○『レオン』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆1年を振り返る!!雑記編☆

 

雑記は、お役立ち記事は他の方にお任せしてウケ狙いに走っています。

2021-2022年シーズンは今までの過去の自虐ネタから、お題の雑記などからどうお笑いに持っていくかを意識しながら泥酔しながら書いてみました。

泥酔して、記憶を吹っ飛ばして翌朝目覚めて「あー、昨日はブログ途中までしか書けなかったなぁ」とか思ってPCを開いたら、途中から書いた覚えのない文章が書かれて、フツーにアップされていたことがありました(^_^;)

酔拳ブロガーの面目躍如といったところでしょうか・・・。

靴屋小人さんの童話を思い出しました。

寝てる間に働いてくれるみたいな。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆1年を振り返る!!漫画・音楽編☆

 

鬼滅の刃』『呪術廻戦』の流れからよくアニメを観るようになり、今は『チェンソーマン』のアニメを毎週楽しみに観てます!!

漫画では『キングダム』にハマってました。

音楽は、宇多田ヒカル、藤井風のニューアルバムが良かったです♪

 

宇多田ヒカル『BADモード』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

○藤井風『LOVE ALL SERVE ALL』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

原泰久『キングダム』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

石田スイ『東京喰種』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆1年を振り返る!!写真編そしてはてなスマホ写真部に入部!!☆

 

以前からmiyakoさんが紹介していて気になていた「はてなスマホ写真部」に入部!!

アップアップしながらiPhone7で写真を撮り、記事をアップしました。

部長のユゥヨさんをはじめ、ほかの部員のみなさんとも新たに交流できたし、本当に入部して良かったです!!

はてなスマホ写真部」も新たなステージに突入。

これからも毎月の記事をアップしたいですね!!

興味ある方はぜひご入部を~。

ヒロの紹介ですって言えば、今なら𝗣𝗮𝘆𝗣𝗮𝘆ポイントがもらえ・・・・・・・・・ません。

smartphonephoto.hatenablog.com

 

そして過去の記事です。

毎月のテーマに沿って、スマホ写真記事を書きます(^O^)

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆ってなわけで、4年目も走り続けます!!応援よろしく!!☆

 

ってなわけで、4年目に突入の当ブログ『ヒロの本棚』ですがこれからも走り続けていきたいとですよ!!

500記事、4周年に向かって2022-2023年シーズンもブログを続けたいです。

俺たちの戦いは・・・、これからだ!!

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村