ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『CAPONE』~「壊れているのは、世界か、俺かー」ギャング王アル・カポネの最後の日々~

1、作品の概要 2020年に配信されたアメリカの伝記映画。 映画館で上映予定だったが、新型コロナウィルスの蔓延により配信で公開された。 シカゴマフィアのドン「アル・カポネ」の最晩年を描いた作品。 主演トム・ハーディー、監督ジョシュ・トランク。 日本…

【音楽】コーネリアス~『STAR FRUITS SURF RIDER』が超絶カッコよかった~

☆元フリッパーズギターの小山田圭吾のソロプロジェクト・コーネリアス☆ はいはーい。 今日はコーネリアスの紹介ですよ!! オリンピックの開会式のいじめ問題で話題になった小山田圭吾なのですが、人格はさておき音楽は好きなので紹介させて頂きます♪ 小沢健…

【写真】彼岸花、アサギマダラ、コスモス、海が綺麗な下灘駅☆

☆無惨様の命令で、青い彼岸花を探しに行ってきたyo☆ ちょっと毒々しいけど、妖艶で好きです彼岸花!! 今年も、無惨様の命令で青い彼岸花を探しに行ってまいりました!! ↑白じゃダメっすか!? ↑この毒々しい赤がたまりまへん♪ こんな感じで群生しておりま…

【映画】ミッドナイトスワン~身を寄せ合う2羽の孤独な白鳥~

1、作品の概要 2020年9月に公開された日本映画。 草彅剛主演でトランスジェンダーを題材に作品。 監督・脚本は内田英二。 原作小説の執筆も手がける。 2、あらすじ 男性に生まれながら性同一性障害で女性として生きている凪沙(草彅剛)は、新宿のゲイバーで…

【雑記】ワイの上京物語!!東京で夢を叶えてビッグになるつもりが、わりとピッグになった在りし日の話・・・。

☆俺は夢を叶えるために東京に行くよ・・・。だから・・・。さよならだ・・・☆ まだ肌寒さが残る風に身を震わせながら僕は駅までの道を歩いた。 少し早めに咲いた桜の花びらが風に舞っている。 夕暮れ時の薄闇に吸い込まれていく鮮やかなピンクに目を奪われる…

【雑記】祝はてなブログ10周年!!たまにはお題でもかいてやろうじゃねぇかっ!!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 なななななな、なんと!! 僕がブログをか書かせていただいている「はてなブログ」が10周年らしいです!! いや、めでたい!! 超めでたい!! つきましては、はてなブログの風雲児、雑記ブログの魔…

【本】山内マリコ『ここは退屈迎えに来て』~受け入れるのか?それとも立ち向かうのか?~

1、作品の概要 2012年に刊行された山内マリコのデビュー作。 8編の短編からなる。 R-18文学賞読者賞受賞作『16歳はセックスの齢』も収録されている。 2018年に、橋本愛主演で映画化した。 2、あらすじ ①私たちがすごかった栄光の話 主人公の「私」は東京から…

【サッカー】日本代表ワールドカップへの戦い!!アジア最終予選第4節 日本対オーストラリア。

☆3戦で1勝2敗・・・。だいぶヤバい☆ 2022年のワールドカップの出場権を懸けた最終予選。 東京オリンピック後、間髪いれずに始まったこの予選ですが、初戦のホームでのオマーン戦で0-1といきなりジャイキリかまされます。 格下相手のまさかの敗戦に森保監督…