ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】祝はてなブログ10周年!!たまにはお題でもかいてやろうじゃねぇかっ!!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

なななななな、なんと!!

僕がブログをか書かせていただいている「はてなブログ」が10周年らしいです!!

いや、めでたい!!

超めでたい!!

つきましては、はてなブログの風雲児雑記ブログの魔術師との呼び名が高い私ヒロが上から目線でお題のブログを書いてやろうじゃねぇかぁぁぁ!!

ってのが今回のテーマでございます。

 

いや、すんません。

実際は弱小ブロガーで、細々と書き綴っております。

タダでブログをさせてもらっているはてなブログ様には大変感謝しておりますぅぅぅぅぅぅ(๑≧౪≦)

 

○ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ヒロが書く書評ブログだから、「ヒロの本棚」です。

いや、安直やなぁ。

なんのヒネリもございませんが何か?

そして本棚とか言いながら、よくわからないウケ狙いの雑記を書いてニヤニヤしている毎日ですがいかがお過ごしでしょうか・・・。

本の記事を書けやぁぁぁ。

なぐごはいねがぁぁぁ。

 

稲中卓球部』とか言いながら全然卓球してねぇ。

『行け!!南国アイスホッケー部』とか言いながら全然アイスホッケーしてねぇ。

まぁ、そんな系譜を継いだのが我がブログ『ヒロの本棚』なのである!!

本棚とか言っているのに本の話をしてねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

本とか、映画とか、音楽のことを深く掘り下げて書きたかったんさぁ~。

なんくるないさぁ~。

んで、うまくいけば収益化できるかもとか思ったんさぁ~。

そんなに甘くなかったさぁ~。

 

○自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

この記事っすね。

平野啓一郎『本心』には大きな衝撃を受けました。

中村パイセンの『カード師』の記事もお気に入りですね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

○ブログを書きたくなるのはどんなとき?

あっ、ソレ聞いちゃう?

やっぱ俺ってアーティストなわけじゃん?

日々、呼吸するように表現してるワケよ?

LOVEを吸い込んで、ARTを吐き出すのがヒロのEVERY DAYなわけで・・・。

常に宇宙を感じてマイソウルがウルトラソウルなディスティニーになりがちで。

わかるよね?

 

そうやって降りてきたインスピレーションに俺のリリックが止まらなくなって、この電脳空間にBIGBANG!!

yoyo!!

紡ぎ出すマイラブ!!

風呂にぶち込めマイバブ!!

おっと、今日もついつい奏でちゃったぜマイソウル!!

才能って恐ろしいNE!!

 

*本当は、ただの気まぐれです。

 

○下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

うむ!!

ないな!!

この話は終わりだな!!

俺の継子になるといい!!

BYヒロ獄さん

 

○自分の記事を読み返すことはある?

あります。

特に書評。

大体、下手過ぎてマンモス恥ずかP☆です・・・。

文章上手になりたいっすねぇ・・・。

 

○好きなはてなブロガーは?

miyakoさん。話題も多岐ですし、海外行きまくりでオシャレやし。なんか自由人な感じがしていて好きです☆

www.421miyako.com

 

ののさん。映画の感想とかめっちゃ参考にしてます。食べ物とか日々のこととか何かとても暖かくて優しい気持ちにさせて頂いています☆

nonorikka.hatenablog.com

 

kenさん。もう映画愛が凄すぎてマジでリスペクトだし、勝手に感性的に近い部分があると思い込んでます(笑)旅ブログも面白いです♪

ken03120.hateblo.jp

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

は・・てな・・・ブロ・・・グの・・・中の・・・人・・・。

私・・・・の声・・・が・・・・聞こえ・・・・ますか・・・・。

この・・・ブログ・・・を・・・ピック・・・アップ・・・で・・・取り上げ・・・・るの・・・です・・・・。

そう・・・・すれ・・・ば・・・世界は・・・救われ・・・るで・・・しょう・・・。

 

○10年前は何してた?

泥酔して、チャリに乗ったまま川にダイヴ。

泥酔して、気付いたら夜の神社でホラー。

泥酔して、クラブに行ったら血塗れに。

泥酔して、バーのフロアで仁王立ち嘔吐、何故か同僚が両手で受け止める。

泥酔して、女の子と○○で、○○して○○な感じに。

泥酔して、○○を○○して○○に。

泥酔して・・・。泥酔して・・・。泥酔してました。

おあとがよろしいようで。

 

○この10年を一言でまとめると?

雌伏。

何か次のステージに繋がる何かを模索していたように気がするし、うまくいかない事の方が多かったように思います。

これからそれらの日々が実を結ぶことに期待したいですね。

って、真面目かっ!!