ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】紅葉を観て、気分が高揚した話☆

☆晩秋のお楽しみ♪紅葉を愛でる☆ 愛媛のそのへんの山に突入して紅葉を撮ってみました!! 秋のお楽しみですねぇ♪ 好きやで紅葉☆ 水面に映ったもみじの美しさは例えようのないほど美しいものでした。 写真で写したかったけど、そこまでの技術がなく・・・。 見…

【回想録】あれ、小学生の時無人島で10泊11日して野宿した話したっけ?

恥の多い生涯を送ってきました。 ・・・。 冒頭からネガティブマックスですが、僕の人生の中でも指折りの印象的なエピソードを語りたいと思います。 このエピソードは1人の少年の挫折であり、冒険であり、失敗談でもあります。 今夜もくだらなくも失笑の絶…

【サッカー】ディエゴ・マラドーナ・・・。サッカー界のレジェンドがこの世を去る。

サッカーの歴史的スーパースターと言えば、マラドーナとペレで決まりでしょう! アルゼンチンとブラジル。 南米を世界を代表する伝説的なサッカー選手です。 以前から健康不安が伝えられていたマラドーナですが、心臓発作で倒れ硬膜下出血でこの世を去りまし…

【回想録】予備校ウォーズエピソード3~UFO好きのアル中教師が担任!?そしてUFO目撃!!未知との遭遇~

さぁさぁ、やってまいりました!! 大好評の予備校時代のエピソード第3弾!! 今夜もキレキレです!! おちこんだりもしたけど私は元気です!!BYキキ なんで、そんなにテンションが高いかって? それは・・・。 飲んでるからだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!…

【本】西 加奈子『さくら』~喪失と再生。泥濘の中からでも何度でも立ち上がれる~

1、作品の概要 2005年に刊行された西加奈子2作目の作品。 家族の愛情と絆。 絶望と再生を描いた物語。 2020年11月13日に映画が公開された。 2、あらすじ 父、母、兄(一)、妹(美貴)、主人公(薫)の5人家族は新興の住宅地で犬のサクラと一緒に幸せに暮ら…

【音楽】米津玄師『カナリヤ』MVが公開!!監督はなんと是枝裕和監督!!&アルバム『STRAY SHEEP』について

☆5thアルバム『STRAY SHEEP』収録の名バラード『カナリヤ』のMV公開☆ 8月に発売された米津玄師のアルバム『STRAY SHEEP』から、最後に収録されていた名バラード『カナリヤ』のMVが公開されました!! 次にMVが公開されるとしたら、ラッドの野田洋次とのコラ…

【写真】こんな小春日和のぉぉ、穏やかなぁぁ日はぁぁ♪秋薔薇と黄色いコスモスを愛でたある秋の日☆

☆「きみのバラが、きみにとってかけがえのないものになったのは、きみがバラのために費やした時間のためなんだ」☆ 星の王子様a.k.aヒロが、今宵もあなたを夢の国に誘います☆ ライバルはミッキーマウスですよ!! 最近は、グーグルに愛された男とも呼ばれてい…

【映画】『永い言い訳』~エゴイズム/罪/再生~

今週のお題「最近見た映画」 1、作品の概要 2016年10月に公開した西川美和監督作品。 主演は本木雅弘。深津絵里、竹原ピストル、黒木華出演。 西川美和は、監督・脚本を務めて原作の小説も執筆。 小説は第28会山本周五郎賞受賞。 直木賞の候補作にもなった。…

【雑記】ブログ1周年!!~愛され続けて(?)365日☆ありがとうみんなのLOVEに感謝ですがな~

☆ってなわけで、ブログ1周年!!自己満タップリで祝ってみます(^O^)☆ 11月8日は何の日か知っていますか? ワイのブログの記念日です!! 結婚記念日は忘れても、ブログの開設日は決して忘れませんよ(๑≧౪≦) 今日は、めでたいブログ開設1周年記念ですよ~☆ い…

【漫画】『呪術廻戦』アニメ化!!ジャンプの次世代を担う人気漫画♪なんだかんだ最近よくアニメを観てる話。

☆呪術廻戦アニメ化!!☆ 僕の好きな漫画『呪術廻戦』がアニメ化しました!! あんまアニメとか観ないし、ましてや毎週観るのとかダルいんでドラマとかも全然観ない僕ですが呪術のアニメは毎週観てます!! hiro0706chang.hatenablog.com 術とか、呪力が視覚…

【音楽】KING GNUさんの新曲『三文小説』がとんでもない名曲で嗚咽がやまない件について。

歴史的な名盤『CEREMONY』をリリースして以来、沈黙を保ってきたKING GNU。 hiro0706chang.hatenablog.com リーダーの常田大希は別プロジェクトのミレニアムパレードで新曲「Fly with me」をリリース。 まぁ、この曲もクソかっこよくてねぇ。 MVもAKIRAを彷…

【雑記】吾輩ハ猫デアル。名前はナツだニャン♪

☆猫を飼い始めてもうすぐ2ヶ月♪だいぶ馴染んできましたぁ(^O^)☆ 急に寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか~。 おちこんだりもしたけど私は元気です BY 魔女の宅急便 いや、全然落ち込んでねーっす♥ だって、僕には天使がいるから♪ 我が家のアイドル…

【本】村上春樹『パン屋再襲撃』

1、作品の概要 1986年に刊行された村上春樹の短編集。 装丁は佐々木マキが手がけた。 「文學界」「月刊カドカワ」「新潮」など様々な雑誌で連載された作品が収録されている。 2、あらすじ ①パン屋再襲撃 新婚の二人をある夜に襲った強烈な空腹。 それは、便…