ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】吾輩ハ猫デアル。名前はナツだニャン♪

☆猫を飼い始めてもうすぐ2ヶ月♪だいぶ馴染んできましたぁ(^O^)☆

 

急に寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか~。

 

おちこんだりもしたけど私は元気です BY 魔女の宅急便

 

いや、全然落ち込んでねーっす♥

 

 

 

だって、僕には天使がいるから♪

 

我が家のアイドル猫ナツがいるニャンから~(*゚▽゚*)

f:id:hiro0706chang:20201105201707j:image

 

ほらほら可愛いでしょ?

 

美人でしょ?

 

ウチの子最高やでぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:hiro0706chang:20201105201730j:image

 

 

前回の日記はコチラ♪

動物とか別に好きじゃなかった僕が、猫を飼うまで。

 ちなみにタイトルはビートルズの映画をもじりました。

いつでも小ネタ満載です。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

 

☆だいぶマイホームなくつろぎ感出てきたやん!!ええやん!!☆

 

初めはめっちゃ警戒しまくってて餌は食べないし、小屋から出てこないしでパパは心配しました(^-^;

でも、いきなり訳も分からず環境が変わったししょうがないよね。。

 

それでもちょっとずつ慣れてくれて、初めて膝の上に乗ってくれた時は子供が初めて立った時の感動を思い出しましたよ(´;ω;`)

 


f:id:hiro0706chang:20201105201726j:image

↑お気に入りの隅っこのリビング♪

 

 

初めは日中と、みんな寝ている夜間はキャットハウス(3階建てでデカい)に入ってもらっていたのですが、ナツはいい子であまりイタズラもしないのでリビングで放し飼いにしています。

朝方暴れまわって騒音で起こされたり、ちょっとだけおイタもしたりしていますがとてもいい子ですね♪

 

今は、リビングに置いてあるベッドで寝ています☆
f:id:hiro0706chang:20201105201744j:image

 

リビングの椅子に座っていると、膝にジャンプしてお座りすることも多くなってきました♥

可愛いですね(*゚∀゚*)
f:id:hiro0706chang:20201105201738j:image

 

PCのキーボードの上でタップダンス(^-^;

キーボードのカシャカシャが楽しいみたいですね~。

コラーヽ(`Д´)ノ
f:id:hiro0706chang:20201105201712j:image

 

 

 

 

☆猫にも性格・個性がある?姫の奇行(^-^;☆

 

穏やかで、トイレの失敗などなく、慣れると人懐っこいナツですが、徐々に「?」な奇行も目立つように・・・。

 

これはぁ・・・。

 

先日、リビングでの出来事である・・・。

 

姿が見当たらないナツを探していたヒロ氏はとんでもない場所でナツを見つけてしまった!!

 

これがそのときの画像である・・・。

 

 

 

 

 

1・2・3!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiro0706chang:20201105201704j:image

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiro0706chang:20201105201715j:image

 

 

 

台所のシンクの下の戸棚の奥に入っとるやんけ~~~~~~(^-^;

 

 

 

なかなか出てこなくて苦労しました。。

 

まぁ、猫は狭いところが好きなんですねぇ。。

 

 

 

最近のお気に入りは台所のシンクにハマることです・・・。

 

 


f:id:hiro0706chang:20201105201700j:image

 

 

えっ、猫って水が嫌いなんじゃ・・・。

 


f:id:hiro0706chang:20201105201719j:image

 

 

全然平気っぽいですねぇ。。

 

お皿と一緒に洗ったろかーい(^O^)

 

 

 

この間なんて、こんな感じでコップの水を飲んでいましたよ。

 


f:id:hiro0706chang:20201105201741j:image

 

 

 

 

化け猫かーい!!

 

 

 


f:id:hiro0706chang:20201105201734j:image

 

 

 

そして、誰かがお風呂場に行くと必ず突撃・・・。

 

風呂好きの猫?

 

猫って水嫌いでは?

 

猫とは・・・。

 

お風呂場の蓋の上で伸びポーズ(^^;;


f:id:hiro0706chang:20201105201722j:image

 

そんな、ちょっと変わったトコもある我が家の愛猫・ナツ♪

これからも驚きと笑いをたくさん提供してくれそうですね☆

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村