ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】愛媛地方のある猫について!!かきはないけど、みかんがあるよー。

☆お久しぶりです!!ナツは元気です!!☆

 

久々に猫ネタです。

3年ぐらい前に我が家にやってきた保護猫のナツ。

すっかりヒロ家の一員になり、馴染んでいます。

 

飼い主がいなくなったり、多頭飼育崩壊で十分にお世話されていたなかった犬猫を保護して、里親を見つけるNPO法人団体から譲っていただいてから時は流れ、子猫だったナツもすっかり大きくなりました。

最近、単身世帯が増えたりしたこともあって、動物が途中で飼えない状況に陥ってしまうケースが増えて、特に独居高齢者の施設入所、お亡くなりに伴う問題や、避妊をせずにどんどん飼っている動物が増えてしまうような問題があるみたいですね。

これからますます単身世帯が増えて、ペットの問題は増えてきそうな気がします。

 

さて、急に寒くなってナツは温かい場所を求めて右往左往しております。

夏の間は寄り付かなかったのに、夜になると布団に潜り込んできたり、寝返りしたらいつのまにかナツがいてビビったことも一度や二度ではありません(;^ω^)

やっぱ、猫は寒いのが苦手なんですね~。

猫はコタツで丸くなる~♪って言いますもんね。

f:id:hiro0706chang:20231128184119j:image

↑日向ぼっこして地蔵のような表情のナツ氏

 

f:id:hiro0706chang:20231128184126j:image

↑寒くてもベランダに出るのは好きなナツ氏

f:id:hiro0706chang:20231128184116j:image

↑夕方になるとここに日が当たるので、夕方はタンテの上にいるナツ氏


f:id:hiro0706chang:20231128184113j:image

↑変なポーズのナツ氏。そしてお気に入りの椅子はいつも毛まみれに・・・。


f:id:hiro0706chang:20231128184122j:image

ホットカーペットの上で丸くなるナツ氏。

 

今のところ病気らしい病気もなく元気に過ごせているナツ氏。

なぜか僕が寄ってくると逃げるわりに、寒いときだけ布団に潜り込んでくるのはいただけませんが、これからも元気に暮らして欲しいものです。

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村