ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【写真】「はてなスマホ写真部の4月のお題はNG集」猫を撮りすぎたアレな話&ヒロとエロは紙一重。

☆4月のお題は?☆

 

さてさて、はてなスマホ写真部の4月のお題は・・・と。

お題「はてなスマホ写真部 NG集」

NG集ですか!!

いや。

 

「私、失敗しませんので」

 

てのは、大嘘でこちらのなんの変哲もない猫の写真。

実は、とある失敗をしてしまっています・・・。

 

↓詳細はスマホ写真部の記事で!!

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

僕にとってのNG写真は「ネコ(N)が(G)~~~」でした。

おあとがよろしいようで・・・。

 

*かいちさんの「NG(ネギ)」をパクらせていただきました(笑)

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

☆3月のお題の記事では、名前をエロアキと間違えられ・・・☆

 

はてなスマホ写真部3月のお題は『私の名前をスマホに収めてみました』でした。

その記事でのエピソードをひとつ抜粋。

危うくこのブログのタイトルが『エロの本棚』に改変してしまう危機が訪れました。

略してエロ本・・・。

誰も読書ブログだとは思ってくれないでしょうね。

 

数年前に会社の健康診断かなんかの書類を見ていたときのことです。

僕の名前が間違えられていました。

そこにはこう書かれていました。

 

 

 

「○○ エロアキ様」

 

 

 

・・・。

お前は、ヒロではない!!

エロだ!!

このエロアキ!!

と、誰かから罵られているような気分になりやるせなかったです。

 

なんでエロいのがバレてしまったのでしょうか?

血液検査で?

検尿で?

レントゲンで?

真実は藪の中です。

 

ヒロとエロは紙一重

名は体を表したり、表さなかったりするのでしょう。

いや、こんなミラクルあります?

僕の人生はこんなしょうもない無駄なミラクルが時々起きてしまいます。

Greeeenもビックリな失笑ものの「キセキ」ですね。

 

そんなわけで、今月のお題をmiyakoさんありがとうございました。

難題でしたが、おかげさまでエロと名付けられたあの日のキセキを思い返すことができました。

本当にありがとうございます。

 

それでは、GReeeeN『キセキ』を聴きながらお別れしようと思います。

さよならさよならさよなら。


www.youtube.com

 

・今月の格言

「深淵をのぞく時、エロもまたこちらをのぞいているのだ」

-フリードリヒ・ニーチェ-

 

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村