ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【写真】はてなスマホ写真部10月のお題!!「ちぃさい秋み~つけた!」でいろんな秋を見つけちゃったゼ!!八代亜紀とか。

☆「ちぃさい秋み~つけた!」はてなスマホ写真部は新時代に突入!!☆

 

さてさて、1ヶ月の休息を経て、急速に展開していく新しくなった「はてなスマホ写真部」は新時代に向けて取り舵いっぱぁ~~~い!!

ウタもびっくりです!!

ってな感じで煽っておきながら、ギリギリにお題の記事をアップする夏休みの宿題もギリギリでやってた僕ですが何か?

お題「ちぃさい秋み~つけた!」

 

 

今回から「はてなスマホ写真部」専用のブログもできて、今後はさらに盛り上がっていきそうですね!!

とりあえず僕はスマホを買い替えるところから始めなきゃですがな。

まだiPhone7だったりします(^_^;)

f:id:hiro0706chang:20221030195058j:image
f:id:hiro0706chang:20221030195105j:image

そんなiPhone7で撮った写真がこちらです。

秋といえばコスモス。

秋桜」と書くぐらいなのでやっぱり秋といえばこの花ですねぇ。

いじらしく可憐なコスモスの花が僕は大好きです。

 


f:id:hiro0706chang:20221030195055j:image

10月といえば、金木犀も咲く時期ですね。

甘やかで芳しい香り。

わずかの間ですが、外を歩いていると漂ってくる甘い香りにちいさい秋をみつけました。

 


f:id:hiro0706chang:20221030195119j:image

秋といえばうろこ雲やら空もいい感じです。

空が高く感じるほど澄んでいます。

僕の瞳ぐらい澄んでいます。(いません)

 

 

 

☆ここからは水増し請求記事になります。いや、あんま写真撮ってなくてさぁ。忙しくて☆

 

カサ増し。

水増し請求。

そんな不正をする大人になんてなりたくなかったのですが、やっぱり生きていると色々あって清濁併せ呑むような対応を迫られることも多くあるのです。

だからと言って趣味のブログで水増し請求をするのかと、野党からの厳しい追求もありそうですが、まぁ短いとつまんないじゃん?

ってノリで去年の写真や、そもそもスマホで撮ってない写真も載せてみますがどうかお許し下さいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!ユゥヨ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!無惨様ぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:hiro0706chang:20221030195112j:image
f:id:hiro0706chang:20221030195031j:image
f:id:hiro0706chang:20221030195116j:image
f:id:hiro0706chang:20221030195034j:image

ってなわけで、秋バラです♪

バラと言えば春のイメージですが、秋バラも良いものです。

いつかバラを背負っている男になりたいものです。

 


f:id:hiro0706chang:20221030195051j:image

なんかモフモフしてる草のアレです。

白っぽくてモフモフしてました。

 


f:id:hiro0706chang:20221030195046j:image

カメラで撮ったコスモス。

下からのアングルが良い感じで撮れますねぇ。

 



f:id:hiro0706chang:20221030195109j:image
f:id:hiro0706chang:20221030195040j:image

「アサギマダラ」というゴジラに出てきそうな怪獣みたいな名前のレアな蝶です。

これはスマホ撮影!!

鬼滅の刃』で蝶屋敷にいた蝶で、アニメのOPでカナヲが戯れていた蝶でもあります。

季節ごとに何千キロも移動するやつみたいで、愛媛ではちょうど秋頃に姿を見ることができます。

 


f:id:hiro0706chang:20221030195101j:image
f:id:hiro0706chang:20221030195123j:image

彼岸花も好きですねぇ。

涅槃を感じる花です。

青い彼岸花は見つかりませんでした。

無惨様ぁぁあぁあぁっぁぁぁ!!!!!!!!!!!

 

 

 

☆ってなわけで、秋っていいよね!!スマホ写真部っていいよね!!☆

 

衣替えとか、面倒くさいこともありますが、やっぱり日本に四季があって良かったなって思います。

その季節にしか咲かない花や、その季節でしか食べられない旬な食材なんかもありますしね。

秋には秋にしか感じられないような独特な空気の香りや、空の色があると思います。

 

これから季節は深まって紅葉も楽しめる季節になってきますが、今年も紅葉狩りを楽しみに11月を過ごしたいす。

紅葉de気分が高揚!!

おあとがよろしいようで・・・。

 

はてなスマホ写真部」は随時部員を募集中!!

君もスマホ写真部でお友達を作ろう!!

スマホ写真部で僕と握手!!

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村