ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【写真】1月のスマホ写真部のお題!!&リアルにスマホを落としただけなのに・・・&スマホを買い替えて2倍になった、の3本です!!

スマホを買い替えたら2倍になった話☆

 

あれっすよ。

僕のスマホってiPhoneなんですけど、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、iPhone7を使っててもうボロボロでした。

なんか突然充電が0になったりとか、電源が落ちたりとか、だいぶこき使っている感じでしたね。

たぶん6年ぐらい使っていたのかな?

 

いや、でも別に使えてるからいいんじゃねとか思って限界まで使い倒す気でしたが、ついにiOSのアップデートに対応しなくなったりとかして、アップル社からも「いい加減買い替えろや!!この乞食がっ!!」っていう無言の圧力を感じるようになりました・・・。

おのれスティージョブズめっ!!

とか言いつつ、まともに使えなくなりそうだったのでついに買い替えを決意したのが1年前の出来事でした。

それ以来、岸田総理バリに検討に検討を重ねて異次元のスマホ機種変更を検討した遣唐使だったのですが、なんかスマホの値段も高騰したりとかなんやかんやして、余計に買い替えのタイミングを逃してしまっていました。

いや、さっさと買い替えておけば・・・(^_^;)

 

そんなこんなでめんどくさいってのもあり買い替えしてなかったのですが、いよいよスマホがお亡くなりになりそうな感じがしたので、泣く泣く買い替えを決意。

人間で言うと、サチュレーションが酸素なしで90%切って、血圧が90~70/50~40ぐらいで、意識朦朧、経口からの水分摂取はほぼなく、主治医からは「2~3日中かと・・・」とか言われるレベルでした。

 

ありがとうiPhone7!!

さようならiPhone7!!

と、涙ながらに愛機を手放し、やってきたのはiPhone14(フォーティーン)でした。

7から14。

実に2倍の進化ですよ!!

ちなみにソフバンで対応してくれたお兄さんが「iPhoneフォーティーンが・・・」ってドヤ顔で言っていたのが印象的でした。

いや、「iPhoneじゅうよん」って言えやっ!!ってちょっとイラっときましたが、まぁそれはどっちでもいいんです。

そんなわけで、2倍になったワイのスマホがこちらです!!

 

 

 

 

ドーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiro0706chang:20230129174058j:image

 

 

 

☆リアルスマホを落としただけなのに・・・☆

 

あれは、10年前のことだったでしょうか?

僕の人生の中で最も泥酔し、記憶をなくしまくっていた時期。

週1ぐらいのペースで夜な夜な街に繰り出し、「夜は墓場で運動会」よろしく深夜まで泥酔運動会。

3~4時まで深酒して、バーやクラブをハシゴしてタクシーで帰る日々。

 

翌日はトイレとお友達。

便器と熱い抱擁。

デビル・リヴァース(悪魔の嘔吐)を繰り返す僕の姿は悪魔そのものだったと思います。

チェンソーマン的に言うと、さしずめ「泥酔の悪魔」といったところだったでしょうか?

いや、めっちゃ弱そう。

 

この頃、初めてスマホを購入したのですが。

一度、人生最大の酷い泥酔をやらかし。

失くしてしまいました・・・。

その時に失くしたもの・・・。

財布・・・。

家の鍵・・・。

保険証・・・。

免許証・・・。

キャッシュカード・・・。

クレジットカード・・・。

スマホ・・・。

記憶・・・。

奥様からの信用・・・。

 

この時にゴッホが僕の絵を描いたとしたら、「何もかも失くした男」というタイトルになったことでしょう・・・。

まさにボロボロでした。

泥酔してボロボロになる男・・・。

いや、なんで年末にこんな話してるんだろ・・・。

 

しかし、悲劇はこれで終わりませんでした・・・。

運命の神は更なる試練を僕に与えました・・・。

なんと、失くして買い替えたスマホを・・・。

泥酔した末に・・・。

また。

スマホを落としてしまったのです・・・。

神はなぜ僕にこのような過酷な試練を・・・。

(今、紅白歌合戦では鈴木雅之は『違うそうじゃない』を歌っています)

スマホを落としただけなのに・・・。

続編が作られるとしたら主人公は僕でしょうか・・・?

副題は『戦慄する泥酔者とポリス』になるのでしょうか?

ポリスのお世話にならなかっただけよしとすべきでしょうか?

 

奥様からは「首から下げとけやっ!!」と罵倒されました。

ヒロ家最大の危機が訪れました・・・。

スマホを落としただけなのに・・・。

スマホを2回落としただけなのに・・・。

 

あらゆる手を尽くして、探しましたがスマホは見つからず。

3日ほど経った頃だったでしょうか・・・。

僕の脳内に失くしたはずの記憶が電撃的に蘇りました。

人間の脳に関してはまだまだ謎が多いですが、奇跡のように消失した記憶が僕の脳内に蘇ったのも、そういった謎が多い脳が起こした奇跡だったのでしょうか?

 

僕の脳内に蘇ったのは、タクシーの運転手に間違えた住所を伝えて、どっかのマンションで降ろされて、雨の中で生垣に座って佇む場面でした。

いや、不審者やん!!

マンションの住民に通報されなくて良かったな!!

前世の記憶とか蘇ったぐらいの衝撃の中、一縷の望みが生まれました・・・。

もしかしたら。

あの生垣に、落としたんじゃないのか?

 

僕はそのマンションの生垣へ向かいました。

もう3日も経っているし、まさか・・・。

そう思いましたが、希望はそのマンションの生垣にしか存在しませんでした。

僕は祈りました。

神に、世界に、マンションの生垣に・・・。

 

かくして。

そのマンションの生垣に。

僕のスマホがありました。

あれは僕の人生に起こった中で最大の奇跡でした。

スマホを落としただけなのに

スマホを見つけただけなのに。

この世界は奇跡に満ちていて。

神は僕たちを突き落としもするし、救いもします。

僕は、スマホを生垣から拾い上げると家を目指して走り出しました!!

「イエス!!イエス!!」

ガッツポーズを繰り返しながら走る僕は不審者そのものでした。

そして、家に帰って僕が真っ先にしたことは・・・。

スマホの充電だった、ことは間違いなかったでしょう。

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

 

☆1月のスマホ写真部のお題『パワースナップをスマホに収めました』☆

 

僕が所属しているはてなスマホ写真部の1月のお題は『パワースナップをスマホに収めました』でした!!

こちらの記事の内容はリンクを貼っておきます!!

はてなブログをされている皆さんは、お気軽に入部よろしくです♪

めっちゃアクティブに活動している部活なので楽しいっすよ!!

smartphonephoto.hatenablog.com

 

そんなわけで、パワーアップしたマイスマホでバシバシ写真を撮りまくりたいです!!

f:id:hiro0706chang:20230129173431j:image

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村