ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【映画】これから観たい映画!!『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』『ONE LOVE』『めくらやなぎと眠る女』『ルックバック』

☆『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』の情報解禁!!☆

 

ホアキン・フェニックスの怪演が話題を呼び、アカデミー賞の主演男優賞も受賞した『ジョーカー』

意味深なラストから続編が噂されていましたが、『ジョーカー2(仮)』の制作発表からの1週間前にタイトルと予告動画の公開になりました。

タイトルは『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』に決定。

フォリ・ア・ドゥはフランス語で2人狂いという意味らしいですね。

パードン?

フランス語もフレンチ・キスもフレンチ・トーストも得意なヒロ氏はドゥ=2しかわかりませんでした。

メルシー。

すみません、フランス語は全くわかりません。

 

タイトルとビジュアルからハーレイ・クインの登場が予想されますが、なんとハーレイ・クイン役が我らのレディ・ガガ様!!

うおっ、マジっすか!?

ジョーカー=ホアキン・フェニックスハーレイ・クインレディ・ガガの狂演。

10/11公開、観なきゃ後悔。

おっと、浮かれすぎて思わず韻を踏んじまったぜ・・・。


www.youtube.com

 

ガガの演技は、『アリー スター誕生』『ハウス・オブ・グッチ』でも実証済み。

もしや主題歌もガガが歌ってたりして・・・。

続報が楽しみっすわぁ。

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆『ONE LOVE』『ルックバック』『めくらやなぎと眠る女』『チェンソーマン レゼ篇』『本心』☆

 

先日『オッペンハイマー』を観に行った時にポスターを発見した『ONE LOVE』はボブ・マーリーの伝記映画みたいっすね!!

いや、これは観たい!!

ボヘミアン・ラプソディ』以降、アーティストの伝記映画が多く作られていますが、僕はこの流れに賛成です。

全米で2週連続1位に輝き話題になっているこの映画。

5/17の日本の公開が楽しみっす!!


www.youtube.com

 

チェンソーマン』のヒットでその才能を知られることとなった漫画家・藤本タツキ

彼の作品が2つ映画化されます。

『ルックバック』と『チェンソーマン レゼ篇』です。

『ルックバック』はチェンソーマンの第1部が完結したあとに書いた読み切り作品ですが、めっちゃええ作品です。

最近予告動画がアップされましたが、原作の絵柄を尊重した絵でいい感じっす!!

だいぶ傑作の匂いがします・・・。


www.youtube.com

 

チェンソーマン レゼ篇』はまだ公開未定ですが、今年中に観られると良いな~。

好きなエピソードなんで楽しみです。


www.youtube.com

 

『めくらやなぎと眠る女』は、村上春樹原作のアニメ映画。

フランス人の監督みたいっすね。

『かえるくん東京を救う』『かいつぶり』『バースデイガール』『ねじまき鳥と火曜日の女たち』『UFOが釧路に降りる』『めくらやなぎと眠る女』をMIXした作品。

『ドライブ・マイ・カー』も色々混ぜていましたが、『めくらやなぎと眠る女』もこれら6つのエピソードがどんなふうにミックスされているのか楽しみですね~。

 

まだ情報があまり出ていませんが平野啓一郎『本心』も映画化決定とのことで楽しみです。

『マチネの終わりに』『ある男』も良かったので、期待しています。

 

今年も色々と良い映画が多そうで楽しみっす!!

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村