ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】今年買ってよかったもの&1年を振り返る☆コロナ&仕事の1年だったなぁ(๑≧౪≦)

☆今年買って良かったもの☆ お題「#買って良かった2020 」 久々にはてなブログのお題やってみます!! ふんふん、今回は買って良かったもの2020ですか~。 僕は基本的にあまり物欲がなくて、あんまり色々買い物するタイプではないんですが、いざ使うとなると…

【投資】コロナ禍の株式投資!!天国と地獄・・・。ジェットコースターばりの1年でしたがな。。

☆新章突入!!株式投資についてヒロが語ります!!☆ 新シリーズ!! へっぽこ投資家ヒロやんの日本株ダイスキのコーナーがやってきました~。 いやー、このブログテーマが散らばりすぎですねぇ(笑) 全然本棚じゃないやんって感じですが(๑≧౪≦) まぁ、同じこ…

【雑記】クリスマスですね。アレです。泥酔してヤッホーです♪

メリークリスマス!! おめでとうキリスト!! やったぜキリスト!! 関係ない極東の国でこんだけ浮かれポンチが続出してるんですからキリストはやっぱ偉大っすよ!! 磔オツゥゥッゥウゥゥゥウゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! イン・ザ・…

【映画】『初恋』~ボクサーの窪田正孝が女の子を守りながら逃避行する~

1、作品の概要 2019年公開。 三池崇史監督のオリジナル作品。 主演、窪田正孝。 ヤクザもののバイオレンス✖恋愛の日本映画。 2、あらすじ クズな父親にヤクザに売り飛ばされ、クスリ漬けにされて売春をさせられていたモニカ(小西桜子)と、余命を宣告された…

【雑記】RE:おばぁちゃんから学ぶFIRE~僕とばあちゃんと時々オトン~

☆師匠の記事からインスパイア☆ 今日は、敬愛するソクラテス師匠のブログ記事に勝手にアンサーソングならぬアンサーブログ(笑) なんか読んでてとてもシンパシーを感じる部分が多く・・・。 師匠と僕のどっちがKING OF おばあちゃん子なのか、白黒はっきりさ…

【映画】『ミッドサマー』~終わりのない白昼夢と、酩酊の先に辿り着く美しき狂気~

1、作品の概要 2019年公開のアメリカ・スウェーデン合作のホラー映画。 監督はアリ・スター、主演はフローレンス・ピュー。 2、あらすじ 精神疾患を持つダニーは、妹が両親と共に無理心中をしたトラウマに苛まされ、恋人のクリスチャンに支えられる日々だっ…

【本】『三度目の恋』川上弘美~時空を超えて惹かれあう二つの魂~

1、作品の概要 2020年9月に刊行された川上弘美の最新作。 「婦人公論」で2018年1月号から2020年2月号まで連載された。 2、あらすじ 梨子は物心ついた時から、家に出入りしていたナーちゃんに恋をしていた。 やがて、その恋が成就し、2人は結婚するがナーち…

【漫画・アニメ】アニメ・進撃の巨人 The Final Seasonがいよいよ放送!!次の敵は・・・世界!?

アニメ・進撃の巨人がいよいよファイナルシーズンを迎えます!! パラディン島を飛び出し、「人類」を脅かす海の向こうの敵と対峙します。 そして、巨人の謎、世界の謎が全て明らかになります。 シーズン3の最後にエレンが「海の向こうにいる敵、全員殺せば…

【映画】海獣の子供~宇宙と海の交わりに隠された生命の秘密~

1、作品の概要 2019年6月に公開された日本のアニメ映画。 中学生の少女・「琉花」が不思議な少年・「海」と「空」に出会い、海を通じて生命の神秘に触れる物語。 琉花の声優を芦田愛菜が努め、音楽を久石譲、主題歌の『海の幽霊』を米津玄師が歌い話題になっ…

【音楽】KINGNU『千両役者』のMVが公開!!まさに千両役者!!

てぇへんだてぇへんだ!! KINGGNUの新曲『千両役者』のMVが公開されました!! ツィッターのTLで友達がツイートしてました!! ありがとう井口くん♪ KingGnu新曲《千両役者》YouTubeにてMV公開☟https://t.co/S6HnHoJ81Vバンドパワー全開っすわぁ pic.twitte…

【雑記】キャットタワーがやってきた!!我が家の愛猫ナツの近況♪

☆2020年人類による新たなる神への反逆が始まる☆ その昔、人々は神に抗うために天にも届く塔を建てました。 しかし、神の逆鱗に触れて言語や人種をバラバラにされてしまったという伝承があります。 その塔の名は「バベルの塔」と言いました。 時は流れて2020…