ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】祝☆ブログ4周年!!ある地方在住の加齢臭溢れるオッサンから迸る魂の軌跡・・・。

☆11月8日は『ヒロの本棚』のアニバーサリー!!いいオッパイの日で覚えてね!!☆

 

な、な、なんと!!

今日で僕のブログが・・・。

ブログがっ・・・。

ふぐぅっ(泣)

 

4周年を迎えましたっ!!

迎えましたっ!!

迎えましたっ!!

 

f:id:hiro0706chang:20231108211037j:image

 

いやー、めでたいめでたい。

まさかこのブログが4年も続くとは、お釈迦様でも気がつくまい!!

4年というとオリンピックやサッカーワールドカップの周期ですが、そんな長い間つづけてきたとは感無量ですねー。

 

それでは、2021年11月8日から2022年11月7日までの3年目のブログ活動をヌルッと振り返ってみようと思います。

ヌルっとね?

 

 

 

☆4年目に書いた記事数。意外と頑張っていた☆

 

1年目に書いた記事数が176本。

2年目に書いた記事数が87本。

3年目に書いた記事数が222本。

 

そして・・・。

4年目に書いた記事数は・・・。

な、な、なんとぉ!!

 

 

291本でしたぁっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

キタコレ!!

ヒロ史上最高のブログ更新数!!

291でニクイと語呂も抜群ですね!!

ニクイね三菱!!

こう考えると毎日更新しているmiyako♛Queens lab. (421miyako.com)さん、育児猫さん育児猫の育児日記 (ikujineko.com)はマジでマッドリスペクトですよ!!

 

 

 

☆アクセス数は?☆

 

4年目のブログのアクセス数は、63453アクセスでした!!

3年分のアクセスを1年で叩き出したことになりますので、へっぽこなりに素晴らしい飛躍だったと言えるでしょう。

って、最近はアクセス数は下降気味なのですが、まぁ波もありますからしょうがないっすよね。

最近は、一部のバズリ記事がアクセス数を牽引する展開が多かったです。

 

アクセス元の内訳です。

「グーグルに愛された男」と呼ばれているヒロ氏だけにグーグルからのアクセスがトップです。

グーグルとヤフーだけで、90%超えていたこともありました。

思ってもみない記事がアクセスを集めたりするのが面白かったですね。

 

 

 

☆バズった記事☆

 

4年目で一番バズった記事はこのチェンソーマンのアニメ記事。

わりとテキトーに書いた記事で、「チェンソーマンのアニメ面白かったぜ!!」ってだけの記事だったのですが、僕のブログ的にはだいぶバズりました。hiro0706chang.hatenablog.com

 

あとは、現在もアクセス数トップのこの記事。

バズらせようとして、珍しくまんまとバズった。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

川上未映子『黄色い家』も、Xで作者ご本人がリツイートしてくれたこともあり、バズリました。

読書ネタでバズると嬉しいっす。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

友人から教えてもらったカクヨムで書かれたオカルトネタ『近畿地方のある場所について』も書籍化後に話題になったこともあり、だいぶバズリました!!

読んでくださって、ありがとうございます。

教えてくださって、ありがとうございます。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆1年を振り返る!!読書編☆

 

2022-2023年シーズンの読書ネタで最もホットだったのは村上春樹の新作長編『街とその不確かな壁』でした!!

ブログも何本も書きましたし、スペースでもみんなで盛り上がったりして楽しかった♪

hiro0706chang.hatenablog.com

 

中村文則の新作長編『列』も発売になり、こちらも話題になりました!!

また中村文則ネタでスペースやりたいなぁ。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆1年を振り返る!!映画編☆

 

今年もいろいろ映画を観ました。

記事を見返していて、我ながらいい映画観てるやんけ!!って思いました。

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆1年を振り返る!!雑記編☆

 

基本、雑記はウケ狙いなのですが4年目は少しパワーダウンしてたようにも思いますが、いかがでしたでしょうか?

今後も笑える記事を書いていきたいです!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

まぁ、そんなわけで今年も走り続けていきたいと思います!!

今年の目標はぁ~。

年間200記事です!!

って減っとるやんけ!?

まぁ、そこそこ更新して続けられればいいという低い志でそこそこ頑張って5周年を迎えられたらと思います。

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村