ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】はてなブログ今週のお題は「日記の書き方」だぜ!!よぉ~っし、はてなブログの破天荒王子ことヒロ氏が下々のみんなに日記の書き方をレクチャーしちゃうぞ☆

今週のお題「日記の書き方」☆

 

前回のあらすじ

はてなブログ今週のお題は「日記の書き方」だぜ!!よぉ~っし、はてなブログの破天荒王子ことヒロ氏が下々のみんなに日記の書き方をレクチャーちやうぞ☆

ってなわけで、カルト的人気を誇る(誇らない)インフルエンサー的な、はてなブログのスターの僕が日記の書き方を大公開だぜ!!

みんな、耳の穴をかっぽじいてよく聞いておくんだぜ!!

 

まず、日記とは!!

日記は・・・。

あれ、日記?

日記書いてないじゃん、俺。

いつも変なアレばっかじゃん。

最近はワールドカップネタばっかりじゃん。

ブレブレじゃん。

本棚とか言いながら、あんま本読んでないじゃん。

*今までご愛読ありがとうございました!!ヒロ先生の次回作にご期待下さい。

 

 

ということで、今日はここまで!!

いやー、まさかの展開でしたねぇ。

日記書いたことないとか(笑)

タイトルでイキったていたのは何だったのでしょうか。

では、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

 

☆って、これで終わったらあんまりなので無理やり引っ張ってみる☆

 

こんなところで終われるかよぉぉぉぉっぉ!!!

って少年漫画みたいな感じで、もうちょっと引っ張ってみますわ。

って、この方の「日記の書き方」の記事がかなりツボりました(๑≧౪≦)

同じ、四国のオッサンブロガーとして今後も切磋琢磨していきたい所存でございますぅ♪

www.sankairenzoku10cm.blue

 

 

でも、アレっすかね。

ちょぴり日記っぽい記事も書いてるような。書いていないような。

どっか行って、なんかしました的なやつですね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

僕の日記はまず写真ありきで書いている気がしますね~。

どっか行って、写真撮って、それに合わせて日記書いているみたいな。

最近はあんまり出かけてないし、たいしたネタもないのであんまり日記的な記事も少ないですが、そのうちガチな日記も書いてみるの面白いかもしれないですね。

分刻みで、7:10起床、7:18朝食(目玉焼き、トースト、コーヒー)開始、7:25朝食終了、7:29~7:32歯磨き、的なドキュメンタリーのような詳細な純日記はいかかでしょうか?

いや、つまんないよね(笑)

んんー、日記ムズイっすね。

 

 

 

☆雑記の書き方はレクチャーできるかな?できるかな?はてはてふむぅ~~~。酔拳ブロガーの舞台裏☆

 

えっ?

なになに?

僕の雑記の書き方を知りたいですって?

いやー、良くぞ聞いてくださいました!!

ブログを書いている人はたくさんいますが、おそらく僕のようなブログの書き方をしているのはいないと思いますよ!!

 

それでは、お伝えしますね。

まず、ブログを書く前に大事なことがあります。

それは、自らの魂をバッカスに捧げる崇高なイニシエーションであります。

冷蔵庫からビールを一本取り出し、プシュカコ。飲み干します。

そしてブログを書きます。

 

冷蔵庫から2本目のビールを取り出し、プシュカコ。飲み干します。

そしてブログを書きます。

冷蔵庫から3本目のビールを取り出し、プシュカコ。飲み干します。

そしてブログを書きます。

冷蔵庫から4本目のビールを取り出し、プシュカコ。飲み干します。

そしてブログを書きます。

冷蔵庫から5本目のビールを取り出し、プシュカコ。飲み干します。

そしてブログを書きます。

 

段々、よくわからないけど、よくわからないことを書くようになります。

酒の酔いによって自由自在にブログが書ける。

自らのリミッターを解放し、深層心理の奥底からの魂の叫びをお届けする。

これがブログ酔拳です。

まさに泥酔による自動手記状態。

圧倒的酩酊。

僕ぐらいの使い手になれば、ブログをアップした記憶すらなくして、翌日に身に覚えがないブログ記事がアップされたりもするようになります。

まるで靴屋の小人がブログを書いたかのように。

 

ある意味では、泥酔による無意識下での執筆であり、身勝手の極み状態の孫悟空であり、潜在意識が生み出した総合芸術であると言えるのかもしれません。

そうです、泥酔を芸術の域にまで高めブログという至高の表現に至るのがブログ酔拳の極意であり、酔拳ブロガーの真骨頂なのです。

 

そんなわけで、ビールをプシュカコするだけで、君も酔拳ブロガー、だ!!

*お酒は20歳になってから。

 

 

ブログランキング参加中!!クリックして、君も酔拳ブロガーになろうぜ!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村