ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】今さらながらブログの自己紹介!!&トータルタイムアタックやってみるぜ!!

☆かいちさんからの挑戦状!!トータルタイムアタックとは!?☆

 

昨日は1000文字タイムアタックでネタを頂き、今晩のおかずのブリ大根ができちゃった的に記事が書けてオブリガードな感じでした!!

DIT井上さんもやっていて、二人共10分を切る猛者っぷり・・・。

かいちさんは、2度目のチャレンジとのことでしたが、すごいっすね。

solitude-diary.hatenablog.com


そんなかいちさんからさらに『トータルタイムアタックなる新競技の提案が!!

ガンダムの『ジェットストリーム・アタック』みたいなネーミングでかっこいいっすね!!

ドムが3匹で襲ってくるあれですよ!!

危うくガンダムもやられそうになりましたね!!

「マチルダさぁぁぁぁあああぁぁあぁんん!!!!!!!!!!」


www.youtube.com

 

いや、ガンダムの話はいいんですよ、

ガンダムの話は。

まず「トータルタイムアタック」とは何かを説明させていただきます。

 タイム計測のスタートのルール

パソコンの起動ボタンを押して、

タイムの計測をスタートします。

後はそこからは普段通りの操作で

記事を書いて行ってください。

もちろん、タイムは計測したままで。

 

急いでやらない

これはタイムアタックなんですけど、

急いでタッチタイピングとかやるのは

ルール違反です。

あくまで、いつもと同じスピードで

やってください。

いつタイムの計測を終えるか?

これも大事なことですね。

タイムの計測を終えるのは、

記事が完成して公開するのボタンを

押す直前です。

 

文字数

文字数はいつも通りって

言いたいんですけど、

それだと不平等だと思うんで、

競技化するに辺りルールとして

以下に制定します。

最低3000文字とします。

solitude-diary.hatenablog.com

ってのがルールですよ!!

かいちさんのブログからコピペさせて頂きました。

3000文字って多いって思われるかもしれませんが、ガンダムの話とかしてたらわりとすぐにジェットストリーム・アタックですよ!!

 

今日も酔ってるのでちょっと何言ってるかわからない当ブログですが、飲んでいる酒の量も計測してみます。

今ビール(350ml)2本目を飲み終えました。

1本目は食事中に飲みました。

ウォーミングアップって奴ですね。

ちょっとずつ温まってきた感じですね。

 

別に競ってるわけではないので良いのですが、僕が使っているPCは古くて起動してなんやかんやできるまでに5分以上はかかって、乗っているモビルスーツじゃなくて、使っているPCの差もありそうですねぇ。

うん、でも面白い試みですし普段自分がどれだけの時間をブログにかけてるかがよくわかるので良いかもですねぇ。

f:id:hiro0706chang:20221016204107j:image

 

 

 

☆今さらながらブログの自己紹介してみるyo!!俺は愛媛生まれ居酒屋育ち!!泥酔してる奴はだいたいホモだち!!渋谷六本木、カラスと目覚める俺たち!!☆

 

はてなブログの破天荒王子ことヒロ氏ですが、かいちさんのブログを読んでいて、そいういえばちゃんと自己紹介の記事とか書いたことなかったなぁ、なんて思いました。

中の人は全然王子でもなく、田舎住みの初老メガネで、破天荒どころか普段の私生活はわりと保守的なのですが、酒を飲んだ時とクラブに行った時とブログを書いている時は少しだけ破天荒なのかもしれませんね。

 

そんなわけで、頼まれてもないのに何でブログをしているのか?

何を目的にしているのか?

そんなブログ的な自己紹介をしてみようと思います。

付録にヒロ氏のセミヌード写真も添付しようかと思いましたが、ちょっとまだ体作りが終わってないので今回は堪忍してください。

どうしても見たい人はDMください(๑≧౪≦)

 

 

 

☆ブログを始めた動悸、じゃなくて動機☆

 

あれは、3年前の秋だった。

金木犀の香りが僕の鼻腔くすぐり、深まっていく秋の気配を楽しみながら表参道を歩いでいたんだ。

空は秋の気まぐれな天気で、起き抜けにまばゆい朝日を届けてくれていた太陽は叢雲に隠れて、まるで泣き出しそうな空。

傘も持たずに歩いていた僕は突然降り出した雨に、とある雑貨店の軒下へと走り雨宿りをした。

すると、そこに同じように雨宿りをしに来た彼女が走ってきたんだ。

「いやぁ、酷い雨ですね」

「ええ、ほんとうに。天気予報見てなかったものだから」

長い黒髪を湿らせた彼女はとても清楚でありながら仄かに香り立つような色香を漂わせていた。

彼女は、意を決したように僕の目を見てこう言った。

「ブログ、やりませんか?」

「えっ、ブロ・・・」

「あなたは、ブログをやるべき人なのだと思います」

「えっ、ちょっ・・・」

「あなたがブロガーになってくれたら」

彼女はひと呼吸おいてどこか遠くを見つめながら決然と言った。

「私たちはきっとまた会える」

そう言うと彼女は走っていった。

降りしきる雨の中、土砂降りの雨の中・・・。

「待って!!LINEのID教えて!!」

下心丸出しの僕の声は雨音にかき消された。

「ブログやってみようかな」

そのようにして僕はブログを始めた。

 

っていうキッカケは全くなく、フツーに本とか、映画とか、音楽のことを書きたくて3年前にブログを始めました。

当初は、アフィリエイトとかで儲けられるなら儲けてやろうとか思いましたが、向いてないしめんどくさそうなのでやめて純粋に自己満足のためにブログを書いています。

 

カラカラに干からびた僕の承認欲求を満たせるのはアナタのアクセスだけなんだよ・・・。

っていう口説き文句を無駄に考えてみる欲求不満の初老男性がここに。

まぁ本とか自分の好きなものを紹介したり、評論したりする場が欲しかったというのが一番の動機ですね。

続ける自信は全くといってなかったのですが、ここまで続けられたのは、はてなブログ仲間のお陰かもですね!!

はてなブログの「少年ジャンプ」の漫画もビックリな横の繋がりの強さにはマジで助けられています。

ワンピースもビックリなブログ王に俺はなる!!な感じですね。

おっと、全く「ブログの自己紹介」という核心に触れぬまま2200文字を超えましたがどうしよう。単子葉。

 

ビールを3本目を飲み終わりましたがな。

飲まずにやってられっかぁぁぁぁ!!

f:id:hiro0706chang:20221016204214j:image

 

 

 

☆アイアム酔拳ブロガー☆

 

ビールも4本目に突入して、呂律が回らなくなってきました。

ガチで飲みすぎて記憶がなくなって、「あー、昨日ブログアップできなかったなぁ」とか思ってたらフツーにアップされててビックリしたことが何回かあります。

これぞ酔拳ブロガーの真骨頂。

飲めば飲むほど強くなる。

ブログ界広しといえど、書いたことを忘れているブログはヒロ氏ぐらいなものでしょう。

酔拳ブロガーを目指す方は、まずジャッキー・チェン酔拳』の映画を観ることから始めてはいかがでしょうか?

今まで書こうと思っても書けなかった厚顔無恥で破廉恥なブログ記事を書く事ができるようになるかもしれません。

 

ちゃんとした自己紹介記事はシラフの時に書いてみようかなぁ。

しかし、おふざけ雑記の記事はさくさく書けますが、書評とかガチな記事は時間がかかったり、僕のブログは記事によって所要時間も変化しそうですねぇ。

雑記のよくわからん記事は書いてて楽ですし、楽しいですね。

まぁ、それでもメインは書評なのでこれからもそちらを主目的としてブログを書いていきたい所存でございます。

 

って、ここまでで1時間18分ぐらいですね~。

ちょうど文字数も3000文字を超えたのでこのへんで終わりにしようと思います。

いやー、ブログって本当にいいものですねぇ。それではさよなら、さよなら、さよなら。

f:id:hiro0706chang:20221016205643p:image

 

 

ブログランキング参加中!!あなたのクリックが僕の承認欲求を満たしてくれるんです!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村