ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】ランニングアプリを使って楽しく走る!!今週日曜日はハーフマラソン走ります!!

☆便利なランニングアプリ☆

 

日々のジョギング。

モチベーションを維持するためにはタイムの計測したいですよね。

スマートウォッチなんかがあると良いのですが、持ってないのでランニングアプリを使っています。

このアプリは距離やタイムはもちろん1キロごとのタイムを教えてくれるし、走った結果をSNSとリンクしてアップできたりするのでスグレモノですね。

 

音楽聴きながらでも、1キロ走ると何分で走ったか音声で教えてくれるのでペース配分するのにめっちゃ便利です。

どれくらいの高低差があったかや、走ったルートがマップで出るのであとで見返したりもできて良いですね。

ちなみに僕は「adidas Runnning」のアプリを使用してます。

f:id:hiro0706chang:20240229202707j:image

 


f:id:hiro0706chang:20240229202701j:image

ちなみにこちらがタイム。

おっそ!!って感じですが、途中で信号がいくつかあるんですよー(;^ω^)

 

f:id:hiro0706chang:20240229202704j:image

 

歩数や速度なんかも計測出来ます。

大会の時も計測してみようと思います。

ちなみにこちらは11月の10キロマラソンの記録です。

f:id:hiro0706chang:20240229204804p:image

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆3月3日にうわうみだんだんマラソンで走ります!!☆

 

さて、ひさびさのハーフマラソン

10キロはわりとちょいちょい走ってますが、ハーフを走るのは3度目です。

いつも後半失速しまくって悲惨なタイムになるので、今回はあえてゆっくり走って10キロ超えたあたりで余力があったらギアを上げていく作戦で行こうと思っています。

まぁ、でも基本は目指せ完走で、タイムも2時間半以内ぐらいでユルく楽しみながら走りたいと思いますわ。

 

どうしても大会だとまわりに引っ張られてペースを乱しがちなので、1キロを7分で走るペースであえてゆっくり走ってみようと思います。

まー、へっぽこランナーなんでこれぐらいで(;^ω^)

足さえ痛くなんなきゃ2時間切りに挑戦したいとこなんですけどねぇ。

 

会場は宇和島市の段々畑。

観光名所だったりもして、景色が良いのですがアップダウンもめっちゃ激しいみたいですね(;^ω^)

まぁ、当日は景色を楽しみながらのんびり走れたら良いなぁ。
f:id:hiro0706chang:20240229202748j:image

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村