ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】今日は愛媛マラソンでした!!

☆今日は第61回愛媛マラソンが開催されました!!☆

 

毎年、2月に開催されている愛媛マラソン

県外からも多くのランナーが参加する伝統あるマラソン大会で、今年はなんと史上最多の1万547人が参加しました!!

スタート時は雨も降っていて、風も強かったですが、沿道には多くの応援の人も駆けつけて盛り上がりましたね!!

 

えっ、僕ですか?

いやだなぁ、もちろん・・・。

参加してませんよ?

なんならフツーに仕事してましたが?

 

いや、タイトルには別に参加しましたとは書いてませんからね?

愛媛マラソンでした!!としか書いてませんから。

などと東スポの見出しみたいなことをしていると、そのうちにJAROに訴えられてしまいそうですね・・・。

 

フルマラソンは未経験で、いつかは出たいなと思っているのですがなかなか(;^ω^)

それと、過去に1度エントリーしたことあるのですが、抽選で落ちてしまいまして・・・。

一般のランナーにとってはわりと狭き門だったりするのですよ。

 

来年こそはエントリー、して、みよう、か、な?

 

 

 

☆フルはアレですが、ハーフマラソンは走ります!!☆

 

フルマラソンはハードル高いですが、今シーズンはとりあえずハーフマラソンを2本走ります!!

コロナ渦でだいぶ走ってなかったので、ハーフでも十分ハードル高めですが、炭次郎のように己の限界を極めてみようと思います。

 

たぶん大丈夫。

だって僕、長男だから。

次男だったら耐えられないかもしれないけど。

 

まずは3月3日に宇和島で開催される「うわうみだんだんマラソン」を走ります。

ここは、観光スポットでもある段々畑がある海辺を走るみたいです。

そういえば、この間ブラタモリでも取り上げられていました。

 

アップダウンがかなりヤバいみたいなんで、ぶっ倒れないように頑張ります。

とりあえず完走を目指して1kmを7分ぐらいのペースでのんびり行こうかなぁ。

景色を楽しみながらゆっくり走ってみます。

とか言いながら本番になると他のランナーに引っ張られたりするんですよねぇ・・・。

www.uwaumi-marathon.jp



そして、こちらが本命の4月21日に開催される「武左衛門マラソン」でハーフマラソンを走ります。

こしらはそこまでアップダウンも激しくないようで、走りやすそうですね。

鬼のまち鬼北町で鬼になってきます。

 

初参加ですが、田舎ならではのアットホームそうな大会ですね。

田舎や島とかの大会は、地元の住民のおもてなしが温かかったりするので雰囲気が良かったりします。

ここは抽選でもらえる景品も豪華みたいなんで、そちらも楽しみです!!

buzaemon-marathon.net

 

やっぱり大会にエントリーするとモチベーションが上がります!!

ベストな状態で走れるように練習頑張りたいっす!!

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村