ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

☆リレーマラソンで激走!!秋風の中走ってきました!!力の限り!!☆

☆昨日、リレーマラソンに出場して走ってきました☆

 

以前の記事にも書きましたが、マラソンに出場してきました!!

リレーマラソンとは、42.195キロを何人かのチームでタスキを繋ぎながら走る競技です。

僕が今回参加したリレーマラソンは、「マツヤマお城下リレーマラソン」という大会で、今年で7回目を迎えます。

コロナ渦で中止が相次ぎ、今年は4年ぶりの開催。

今年も職場対抗の部に職場のみんなで参加しました

www.ehime-np.co.jp

hiro0706chang.hatenablog.com

 

コロナ渦もあり、あまりジョギングしてなかったこともあり、準備不足の感は否めませんでしたが楽しく走れました!!

天気も良かったし、最高でした。

そして、ヒロ氏が失踪・・・ではなく、疾走する姿も初公開。

f:id:hiro0706chang:20231016211243j:image

 

1週1.5キロのコースを何周も走るのですが、僕らのチームは8人で出場して、僕は4週走りました。

1.5キロなので、わりとみんな速いペースで走っていてしんどかったです(;^ω^)

 

 

 

☆会場の様子と打ち上げ☆

 

松山城のふもとの堀之内の公園で開催された「マツヤマお城下リレーマラソン」ですが、ロケーションも良くて、爽やかな秋の風を感じながら気持ちよく走れました。

こちらはタスキを受け渡すゾーン。

競技中は人でごった返してました。
f:id:hiro0706chang:20231016211252j:image

 

こちらは選手村。

みんなテント持ってきていました。

屋台なんかも出てて、お祭りムードで楽しかったとです。
f:id:hiro0706chang:20231016211249j:image

 

だんだん晴れてきて、ちょっと暑いぐらいに。

MCが盛り上げたりしてて、いい雰囲気でした。
f:id:hiro0706chang:20231016211239j:image

 

結果は67チーム中57位でしたが、まあ頑張った!!

ってか、今年はなんかレベル高かったな~。

来年はもっと上位を目指したいです!!

 

11時に出走して、14:40ぐらいにはゴール。

最後は、メンバー全員で手を繋いでテープを切ってゴール。

これがいい感じなんですよね~。

部活っぽい青春感も味わえました。

 

で。

走ったあとのお楽しみはぁ~。

やっぱりコレでしょ!!

f:id:hiro0706chang:20231016211233j:image

 

会場が町中だったんで、そっこー飲みに行き、15時頃から飲みました。

わりと昼からやってる居酒屋もあるもんすね。
f:id:hiro0706chang:20231016211246j:image

 

次々にからのジョッキが(笑)

21時過ぎまで飲みました。

って、リレーマラソンの参加時間よりながいやんけ(;^ω^)
f:id:hiro0706chang:20231016211236j:image

 

次は、11月5日に10キロのマラソンの大会に出ます。

引き続きトレーニング頑張りたいッス!!

そして、やはり今日は筋肉痛ですわ~(;^ω^)


www.youtube.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらポチっとクリックしてくれた嬉しいッス!!

  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村