ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】「2024年にやりたいこと」~クラブ、新NISA、旅行、海外文学、マラソン大会~

今週のお題「2024年にやりたいこと」☆

 

今年一発目のお題は「2024年にやりたいこと」でっす。

うーん、新年らしいっすね~。

いやでも、コレやるぞっ!!みたいなのもあんまない気も・・・。

去年ジム通いも再開したし、ブログもやってるし、欧州サッカーも久々に観始めたし、わりとやりたいことやり過ぎてて、時間が足りていない状態かもですわ(;^ω^)

 

まぁ、そんなこと言い出したらネタがなくなってしまうので細々書いてみます。

とりま、今までコロナ渦で「インザハウス」だったので、2024年のテーマは「out of the house」でいきたいと思います!!

 

 

 

☆あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい~♪☆

 

①クラブ行きたい!!踊りたい!!

コロナ渦の間にすっかり夜更かしもできなくなって、体力も衰えたように思いますが、そろそろ久々にクラブ活動を再開したい気もします。

あっ、踊るクラブのほうですね。

以前のように頻回には行けないかもですが、3か月に1回ぐらいは音を浴びに行きたい。

 

その中でも万難を排して行きたいイベントは「BODY&SOUL」です。

関東を離れて愛媛に来てもう15年ぐらい経ちますが、いまだにクラブ友達と再会できて、ちょっと同窓会みたいなノリになるのもめっちゃ楽しみです。

最後に行ったのは5年前ぐらいかな?

今年開催するかどうかはまだ未定だと思いますが、やるなら絶対に行きたい!!

もう誰も俺を止められないぜ!!

溢れ出したこの熱いマイハート!!

ほとばしるぜ燃え盛るマイソウル!!

灰皿テキーラfeat.EBIZOU!!


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

②新NISAやりたい!!

シンNISAを活用して、投資信託の積み立てを開始したいです。

明日ぐらいに銘柄選定してスタートする予定です。

何買ったかブログで公開して、半年に1回ぐらい報告したいですね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

③海外文学読みたい!!

読書関係では、海外の作品をもっと読みたいなと思っています。

しばらく日本の作家ばかり読んでいましたが、カミュカフカドストエフスキーなどの作家も読んでみたいですね。

ここ最近読んだ現代の海外文学作品に当たりが多かったので、現代の作家も読んでみたいですね~。

 

④旅行したい!!

もともとコロナ渦になる前はちょこちょこ1泊2日の小旅行にはよく行ってたのですが、コロナ渦で行けず。

まぁ、保守的にならざるを得ない介護職員なのでしょうがないですが、今年はちょいちょい旅行にも行きたいっすね。

夏に淡路島とか行きたいな~。

春休みあたりにもどこか桜を見がてら旅行に行ってみたいっすね。

 

⑤マラソンの大会に参加したい!!

フルマラソンはちょい厳しめなので10キロかハーフになりますが、だいぶマラソンの大会も再開し始めたので参加したいですね。

2023年はリレーマラソンと、興居島の10キロマラソンに参加しましたが、今年はもっと積極的に参加したいッス。

観光がてら県外遠征もしてみようかな~。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

2024年にやりたいことっつったらこんな感じですかね~。

わりとやりたいことはやっちゃっている感じもするし。

まぁ、スケールはちっちゃいのですが。

out of the houseな1年にしたいっす!!

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村