ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】ジムに通いを再開して4ヶ月目のワイの筋肉はいかに!?ちなみに今日で46歳になりました♪

☆今日は46歳の誕生日だったので、体組成計で筋肉のチェックをしてきました!!☆

 

今日が誕生日でした。

あれです、46歳になりました

特に誕生日だからといって何もなく、普通通り仕事して帰りにジムに寄って、帰宅後飲酒する普通の1日。

お祝いは先週の土曜日に前倒しで開催して頂きました。

 

記念すべき生誕祭を盛り上げるべく、ジムの体組成計で筋肉量、体脂肪率などを測定し、結果をプリントアウトしてきました。

ちなみに通っているジムの体組成計は、使用するのは無料ですが、プリントアウトするのには100円かかります。

ちなみに記念すべき46歳一発目の体組成計の記録がこちら!!

 

体脂肪率18.5%、筋肉量43.9kgです。

うーん、ジムに通い再開して4ヶ月目にしては微妙な数値ですね(^_^;)

週4~5回行ってるし、マシンのウェイトとかトレーニング始めから2倍近くになってるのになぁ・・・。

数値は微妙でも体つきなんかは、変化したことを指摘されたりもするのでまぁいいか。

特に腹筋とかはいい感じになってきてます。

お見せできないのが残念です(๑≧౪≦)

f:id:hiro0706chang:20230706204354j:image

 

ちなみにこちらはジムに通い始めたその日に測定したデータです。

体脂肪率21.3%、筋肉量43.6kgです。

いや、あんま変わってなくね・・・(>_<)

f:id:hiro0706chang:20230706204359j:image

 

ちなみに4年前の全盛期のデータがこちら。

体脂肪率8.9%、筋肉量46kgです。

だいぶアスリートレベルで、基礎代謝量とかハンパないですね(笑)

ただこの時も筋肉量はそれほど多くなくて、やっぱ僕の体って筋肉つきにくい体質なのかなとは思います。

f:id:hiro0706chang:20230706204931j:image

 

 

 

☆まぁ、ボチボチ頑張りますわ。もうちょい体幹の筋肉をつけたいなぁ☆

 

まぁ、今のところ運動が習慣化できているのでよしとしましょうか。

10月にはリレーマラソンの出場もあり、ぼちぼち外も走んなきゃな~。

夏場の暑さに負けずにがんばりますわ!!

 

46歳は引き続きフィットネスに力を注ぎ、体脂肪率ひとケタ台、ananの表紙を飾ることを目標に走り続けていきたいと思います!!

数値にはイマイチ表れていませんが、日々の生活で感じる変化もあるのでめげずに頑張ります。

ジムで鍛えて、若々しくいることで子供たちからもリスペクトされると思うんで、少しでも子供たちにとってカッコイイ親父でいられるためにもトレーニングを続けていきたいです!!

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村