ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】コロナ禍で、筋肉被害!?コロナ太りを回避セヨ☆

新型コロナウィルスの被害が拡大しておりますね。

ここ愛媛でも、感染経路不明の感染者が増えつつあり、戦々恐々としております。

観光業、飲食業をはじめ様々な業種で影響が出て、医療職の皆さんや運送業の皆さんも感染の恐怖と戦いながら頑張ってくださっています。

 

いつになったら収束するのか?

なかなか出口の見えない戦いですが、STAY HOMEを楽しむ動きなんかも出ていてどんな状況でも工夫して楽しもうとする姿勢はよいなぁと思います(^O^)

 

僕も3密を避けるべく2ヶ月ほどジムを自粛したりでトレーニングができておりません。。

ジョギングしたりして、体重はなんとか増加しないようにしていますが、体脂肪率が上昇しているし、お腹も引き締まっていたのに少しふっくらしてきた気が(>_<)

筋肉被害ですね。。

 

アカン。

ブログ界の抱かれたい男(自称)NO.1のこの僕が・・・。

今年中にananの表紙をセミヌードで飾る(妄想)はずだったこの僕が・・・。

こんなことで良いのだろうか?いや、良くない!!(反語)

 

ってなわけで、こんな時はおうちde体幹レーニングしかないっしょ~。

 

f:id:hiro0706chang:20200420205441j:image

 

説明しよう!!

体幹レーニングとは!!

体の内側の筋肉、体幹=「インナーマッスル」を鍛えることができるトレーニングだ!!

体幹を鍛え上げることで、バランスの向上や、基礎代謝の向上、運動能力の向上、姿勢の矯正などの効果が期待できるのだ!!

お腹もへこむぞ!!

自重トレーニングで体への負担が少ないから子供でも大丈夫なんだ!!

良い子もマネしろよ!!

 

 

ってなやつです(笑)

ジムに通う前にやってたんですが、あっという間にお腹がへこむし、腰痛防止なんかにも効果がありましたよ。

最近は、あまりやっていなかったのですが、また本を引っ張り出してきました!!

 

僕が持っている本は、木場克己さんの「KOBA式体幹レーニング」の本で、木場さんはあのサッカー長友選手、レアル久保選手、レアルの下部組織の中井選手の体幹レーニングの指導をしているトレーナーなんですね~。

久保選手があの若さ、身長で大人の外国選手にも当たり負けせずに戦えているのはこの体幹レーニングに秘密があると言われています。

 


【KOBA☆トレ】久保建英選手の体幹トレーニングを体験したらやばすぎた、、、、#コバトレ#チューブトレーニング#体幹トレーニング#久保建英#木場克己

 


あさチャン! 今話題のKOBAトレ

 

ボルダリングも効果的に体幹を鍛えることができますが、体幹レーニングは自重で道具なしでできるものも多いのでお手軽です。

1日30分続けるだけで1ヶ月ぐらいで体型が変わってきますよ♪

体幹力を上げるコアトレーニング

体幹力を上げるコアトレーニング

 

↑僕が使っている本はコチラ

 

しばらくジムにも行けないし、僕も久々に体幹レーニングガッツリやってみようと思います!!

明日から!!

明日やろうは、馬鹿野郎・・・。

おあとがよろしいようで(^-^;

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村