ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ・漫画】呪術廻戦 第2期『懐玉・玉折』が7月6日に放送開始だって!?あ゙~?そうか?そうだな。そーかもなあ!!

☆呪術廻戦 第2期『懐玉・玉折』が7月6日に放送開始だってばよ!!☆

 

いやー、待ちに待ったアニメ『呪術廻戦』の第2期が放送開始になります!!

第1期は2020年10月から2021年3月まで全24話の2クールやりました。

制作を泣く子も黙るMAPPA』が担当し、超絶クオリティで大人気を博しました。

特に『京都姉妹校交流会編』での虎杖&東堂VS花御の戦いが激アツでしたわ。

鬼滅の刃にも匹敵するようなブームになり、単行本も軒並み売切れ状態になったことありました。

2021年12月には映画『呪術廻戦0』が公開されこれまた100億超えの大ヒットに!!

そして待ちに待ったアニメの続編がいよいよ2023年7月6日より開始っすわ!!

楽しみがすぎるわっ!!

f:id:hiro0706chang:20230704122028j:image


www.youtube.com

PVで流れている曲は、オープニング主題歌のキタニタツヤ『青のすみか』です!!

五条悟と夏油傑の青き日々にピッタリの主題歌っすね!!


www.youtube.com

EDテーマは崎山蒼志『燈』です。


www.youtube.com

 

 

☆2クールで渋谷編の最後までやるらしいとかめっちゃ嬉ションしそうやで!!☆

 

呪術廻戦の公式ツィッターで放送スケジュールがアップされていましたが、なんと渋谷編の最後までやるってばよ!!

2クール放送でたっぷり楽しめますなぁ!!

懐玉・玉折」7/6~8/3

「閑話前後編」8/10,8/17

渋谷事変」8/31~

とりあえず『懐玉・玉折』は全5話になるみたいで、そのあとに『閑話前後編』が時系列的に映画0の内容を編集でやるんかな?

からの『渋谷事変』が8/31放送開始っていうスケジュールですね!!

いやぁ、ワクワクが止まりまへんなぁ!!

 

『懐玉・玉折』は原作では8、9巻の内容で1.5巻分の分量になります。

五条悟と夏油傑の呪術高専時代のアオハルなストーリー。

なぜ親友同士だった2人が袂を分かつことになり、夏油傑は闇落ちしたのか?

呪術廻戦0の内容にも繋がる重要なエピソードになります。

お馴染みのキャラクターたちの若かりし頃が見られるのと、伏黒のパパも登場。

若かりし頃の五条悟先生の奔放な活躍が堪能できます♪

8、9巻の表紙もかっこええなぁ~。

ちなみにアニメ化決定で、2巻同時発売でした!!

f:id:hiro0706chang:20230704175640j:image

 

 

 

☆今日23巻が発売!!んで、明日呪術廻戦0が地上波初放送と呪術廻戦祭りやでぇ~!!☆

 

7月に入り、呪術廻戦祭り状態です!!

ワッショイワッショイ!!

7/4 呪術廻戦23巻発売

7/5 映画『呪術廻戦0』が19時から地上波初放送。

7/6 アニメ・呪術廻戦『懐玉・玉折』が放送開始!!

  ヒロ氏46歳の誕生日

1個関係ないのが混じっていますが、とにかくお祭り状態なんですよ!!

そんなわけで、反転術式を使えるようになった五条悟バリに、ヒロ氏もハイになっています(笑)

f:id:hiro0706chang:20230704175651j:image

 

僕は単行本派なんで、ジャンプは読んでませんが、だいぶ激アツの展開になっているみたいですね!!

なんかこのまま突っ走って終了しそうな気も・・・。

「あ゙~?そうか?そうだな。そーかもなあ!!」
f:id:hiro0706chang:20230704175654j:image

 

ちなみに23巻は特級術師の九十九由基が表紙です。

5巻の表紙の東堂もハートマークでしたが、(おそらく師匠の)九十九由基の表紙もハートマークでしたねぇ。

好きな女のタイプを聞いてくるのも共通点ですね(笑)

 

 

ってなわけで、ますます盛り上がる呪術廻戦から目が離せないッス!!

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

って、まあまあ呪術廻戦ネタでブログ書いとるやん(笑)

ヒロ氏「あ゙~?そうか?そうだな。そーかもなあ!!」

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村