ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ・漫画】『呪術廻戦 渋谷事変』惨劇の末の崩壊、そして死滅回遊編へ・・・。

☆アニメ『呪術廻戦 渋谷事変』が最終回☆

 

7月の『懐玉・玉折』で五条悟と、夏油傑のアオハルを神作画・神演出で描いたアニメ『呪術廻戦』

続けて放送された未曽有の惨劇『渋谷事変』では、そのクオリティと、改めてアニメで描かれた惨劇に情緒が崩壊寸前のファン続出でした。

アニメオリジナルシーンも多かったし、演出の巧みさで原作を読んでいても12分に楽しめました。

ホント、MAPPA様凄すぎる・・・。



 

ホント、1話1話に見どころがあって、とりわけバトルシーンはド迫力&スピード感が素晴らしかったです。

そんな『呪術廻戦 渋谷事変』も昨夜で最終回。

変容する世界。

変わり果てた東京。

そして、虎杖裕二の死刑執行人に選ばれた乙骨パイセン・・・。

いや、これからどーなっちゃうんすかっ!?

って、とこで終わっちゃった(;^ω^)

最後は、虎杖の一本締めとか(笑)

からのー。


www.youtube.com

 

 

 

☆『呪術廻戦 死滅回遊』続編制作決定!!☆

 

虎杖の一本締めで放送終了後。

早くも『死滅回遊編』の続編のニュースが!!

いや、逆に『死滅回遊編』はやりませんとか言われたらそっちのほうがビックリしますが(笑)

いつ放送とまでは明記されていませんでしたが、2015年春とかぐらいですかね?

 

これまで2期で2クールずつ放映されていて、1期が全24話で2期が全23話でした。

第3期の『死滅回遊編』も2クールで一気にやるのかな?

 

僕はコミックス派でジャンプは読んでないのですが、漫画『呪術廻戦』も来年内で終了っぽいし、原作の勢いがあるうちにアニメ化したいですよね。

いやー、原作のほうも楽しみっす。

年明けに発売の25巻もめっちゃ楽しみっすわ!!

ちなみに表紙は悪そうな顔をした宿儺です。

 

映画『呪術廻戦0』がめっちゃ良かったし、映画もまたやってほしいけど、0巻のエピソードは尺もちょうどよくて、映画化に最適でしたね。

『懐玉・玉折』なんかは映画にするのにちょうど良さそうなエピソードでしたが・・・。

オリジナルで宿儺の過去とかでも面白そうですね。

 

毎週楽しませてもらっていた『呪術廻戦』2期が終了して、呪術ロス状態ですが、原作を読みながら『死滅回遊編』の続報を待ちたいと思います!!


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村