ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ・漫画】『ブルーロック』2期放送決定&『EPISODE凪』が映画化決定!!『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」が7/6も放送決定!!『SPY×FAMILY』のアニメ第2期が10月放送で映画『SPY×FAMILY CODE:WHITE』が12/22に公開決定!!って、どんだけ決定してんねん!!って話。

☆ブルーロック第1期がすげーアツかった!!エゴかった!!☆

 

今、一番売れている漫画『ブルーロック』ですが、アニメも絶好調でアニメ第1期24話が大好評のうちに終了しました!!

漫画も累計発行部数2000万部を超えて、2023年で一番売れている漫画になっているそうですね!!

 

『ブルーロック』はいわゆるデス・ゲーム的な展開で、ブルーロックという特殊な施設で、300人の有望な高校生FWの中からたった一人のストライカーを創り出すという話です。

全員がライバルでいかに自分が生き残って世界一のストライカーになるか。

今までの友情・努力・勝利的なサッカー漫画とは一線を画した生々しさ。

エゴイストであることが賞賛される独特の世界観です。


www.youtube.com

 

『ブルーロック』の最大の魅力は個性的すぎるキャラクターたちでしょう。

ちょっとBL(ボーイズラブ)寄りなんじゃ・・・って批判もありますが、アクの強いキャラクター達が繰り広げるサバイバルは予測不能で見どころ満載。

リアルなサッカー漫画家というと疑問符はつく部分はありますが、ブッ飛んだ展開は先が読めなくて面白いっすね。

 

第1期の終わりも新メンバー登場からのU-20日本代表との戦いに勝てば自分たちがU-20日本代表をジャックできるという激アツな展開!!

いや、全員FWなのにGKとかどうすんねん!?って感じですが、先の展開が楽しみです!!

長男が漫画を集め始めているので、先の展開を漫画で読むことになりそうです。

45歳のオッサンになって息子相手に「漫画読ましてやぁ」って言うようになるとは思わなかったぜ!!

人生一寸先はダークネスですね。

 

ちなみにヒロ家では、次男氏がハマり、ヒロ氏がハマり、長男氏が最後に一番激ハマりしました。

高校でサッカー部に入りたいとか言い出すほどですが、どうなるやら。

 

第1期最終話で早くも第2期放送決定と、なんと『EPISODE凪』が映画化決定!!

まだまだブルーロック旋風が続きそうですね!!

エゴいぜ!!


www.youtube.com

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆『呪術廻戦』のアニメ第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」の放送が7/6開始!!☆

 

コミックスも22巻が発売され、『死滅回遊編』もいよいよ佳境の『呪術廻戦』ですが、アニメ第2期の続報が届きました!!

ディザービジュアルが公開されていた『呪術廻戦』の第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」の放送開始日が7/6に決定!!

 

ん?

んん?

7/6と言えば、皆さま何かを思い出しませんか?

そうです、僕の誕生日なんですよ!!

はてなブログ界の五条悟ことヒロ氏の面目躍如。

今年の誕生日は最高の誕生日になりそうです!!

 

2期では、五条悟と夏油傑が最強のバディだった高校時代のエピソード「懐玉・玉折」がまず放送されます。

蒼き青春時代・・・。

最強の2人が袂を分かった理由は?

そして、渋谷を舞台にした大規模な殺戮。

呪いと呪術師の血で血を洗う骨肉の戦い。

いやー、楽しみっすわ!!


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆『SPY×FAMILY』アニメ第2期が10月に放送決定!!映画『SPY×FAMILY CODE:WHITE』が12/22に公開決定☆

 

SPY×FAMILY』は第1期のアニメが2クール24話が放送を終えました。

そしてアニメ第2期が10月に放送決定!!

いやー、楽しみっすね!!

いいところで終わったので、続きが楽しみです♪

 

第2期のアニメも楽しみですが、映画『SPY×FAMILY CODE:WHITE』もめっちゃ楽しみっすね!!

ストーリーも原作者の遠藤達哉先生が担当しているので、間違いなさそうですね!!

「世界一壮絶な家族旅行が始まる」と書かれているディザービジュアルには戦闘モードのロイドとヨル、アーニャの凛々しい表情が描かれています。

飛行機と、雪山をバックに走る電車。

うーん、どんな物語になるのか気になりますね~。


www.youtube.com

www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com