ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ】鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』、進撃の巨人『The Final Season 完結編』前編、呪術廻戦 第2クール『懐玉・玉折/渋谷事変』、『SPY×FAMILY』2期&映画化について!!

☆今年楽しみなアニメ!!☆

 

去年は『鬼滅の刃』『進撃の巨人』『呪術廻戦』『SPY×FAMILY』などのアニメにハマっていましたが、2023年にそれぞれ次のシーズンが観られるみたいでワクワクが止まりません!!

チェンソーマン』も続編制作はは間違いないと思いますが、2024年になりますかね~。

続報を待ちたいです。

 

映画でも、『THE FIRST SLAM DUNK』や、『すずめの戸締り』などが好評ですね!!

今日から公開の『BLUE GIANT』も楽しみです♪

実はスラムダンクの映画観てないのですよ。

乗り遅れちゃった感じで(^_^;)

でも、育児猫さんの感想を読んで、めっちゃ観に行きたくなってます。

www.ikujineko.com

どうしよかな~。

『BLUE GIANT』も観たいし・・・。

 

 

 

鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』が4月から放送!!先行上映も大好評!!☆

 

空前の大ヒットアニメになった鬼滅の刃

映画『無限列車編』も空前の興行収入400億超えを達成し、社会現象にもなりました。

昨年は『遊郭編』も放送され、改めてそのクオリティの高さを見せつけられました。

特にラスト2話の迫力は異次元でしたね!!

 

そんな『鬼滅の刃』の続編『刀鍛冶の里編』が4月から放送開始になります。

柱の甘露寺蜜璃、時透無一郎も登場し、上弦の鬼との戦いがいよいよ激化するエピソード。

 

映画の先行上映も好評みたいですね!!

4月が楽しみです!!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

進撃の巨人『The Final Season 完結編』前編☆

 

進撃の巨人『The Final Season』で完結すると思いきや、完結編があって、さらに前後編ってどんだけ細分化するねん!!

って感じはありますが、3月放送の『The Final Season完結編』前編が楽しみですね~。

 

制作会社のMAPPAが忙しすぎるのでしょうかね(^_^;)

しかし、進撃の巨人のラストは大好きなので、やっぱり楽しみですね~>

完結編の放映に併せて、今までのダイジェスト編も放映されるので、観たことがないかたはぜひ!!

ストーリー、世界観などとても完璧な世界観で、ミステリー好きな人とかハマるんじゃないかなって思います。


www.youtube.com

 

 

☆呪術廻戦 第2クール『懐玉・玉折/渋谷事変』☆

 

ネクスト鬼滅とか言われたジャンプ作品の『呪術廻戦』ですが、鬼滅より断然ダークで、当ブログでもアニメ化前から激推しでした。

アニメ化、『呪術廻戦0』のヒットで一気に人気に火がついたこの作品。

第1クールの放送を終え、今年7月にいよいよ第2クール『懐玉・玉折/渋谷事変』の24話が放送されます。

 

おそらく過去の五条悟と夏油傑のエピソード+渋谷編でしょうね・・・。

激アツです!!


www.youtube.com

 

 

 

☆『SPY×FAMILY』2期&映画化について!!☆

 

SPY×FAMILY』もアニメ2期の制作発表と、原作者の遠藤達哉原案のオリジナルストーリーでの映画化が発表されました!!

映画は2023年公開とのことですが、秋~冬でしょうか?

楽しみですね~。

spy-family.net

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村