ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ】『チェンソーマン』第1クール終了!!2期が楽しみっす!!

☆毎週心待ちにしていたチェンソーマンの第1クールのアニメ放送が終了☆

 

10月から火曜日の深夜に放送していたアニメ『チェンソーマン』の第1クール全12話が終了しました。

いやー、毎週水曜日に仕事が終わってからアマプラで観るのが楽しみだったのですが、寂しいですね~。

 

製作は、『呪術廻戦』や、『進撃の巨人』などで今をときめく『MAPPA』で、超絶ハイクオリティな絵と、アクションの見せ方の上手さが光っていたと思います。

なんか批判も多かったみたいですが、僕は毎週楽しめましたよ。

特に9~12話あたりが特に 

最高でしたね。

 

超絶カッコいいOP曲、米津玄師『KICK BACK』のオープニング映像は何度も観ました。

そして、全12曲の日替わりED曲の数々。

ano「ちゅ、多様性。」

Eve「ファイトソング」

Aimer「Deep down」
Kanaria「大脳的なランデブー」
syudou「インザバックルーム」
女王蜂「バイオレンス」
ずっと真夜中でいいのに。「残機」
TK from 凛として時雨「first death」
TOOBOE「錠剤」
VaundyCHAINSAW BLOOD」
PEOPLE 1「DOGLAND」
マキシマム ザ ホルモン「刃渡り2億センチ」

 

うーん、めっちゃいいメンツですね。

豪華すぎやろがいっ!!

ついさっき、YouTubeの『MAPPA CHANNEL』で『チェンソーマン』オープニングエンディングスペシャルムービーも公開されました。


www.youtube.com

 

 

 

☆そして2期に期待!!していいよね?☆

 

EDのあとにレゼの「デンジくんは田舎のネズミと都会のネズミどっちが好き?」というセリフが流れ、2期への期待がいやがおうにも高まるこの昨今です。

第1クールは5巻の途中までのエピソードでしたが、2期は一気に1部の最後まで描くのかな?

このあとの超絶展開をMAPPAさんがどう描くか?

今からゾワゾワしています。

 

2023年中に観たいけど、どうかな~?

まぁ、2023年は、『鬼滅の刃』の刀鍛冶編や、『進撃の巨人』のファイナルもやるのでそちらを観つつ『チェンソーマン』の続きを楽しみにしたいと思います。

 

原作は第2部に突入し、1月4日には13巻が発売されますね。

こちらも楽しみっす!!

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!クリックしてくれたら最高じゃあないっすか・・・。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村