ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】わたしの2022年・2023年にやりたいこと!!社畜で貯蓄で家畜な1年だったぜ・・・。ククク・・・。

☆特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」☆

 

おっと、年末になったこの時期にネタにしやすいお題が出たぜぇ・・・。

さすが、はてなブログさん・・・。

わかってるじゃねぇか、ククク・・・。

 

未だにクククって笑う人をお見かけしたことはありませんが、それはさておきナイスなお題がきましたね。

ゴール前に走り込んだ田中碧にドンピシャの三苫の一ミリセンタリングばりにドンピシャですよぉ。

しかもー、100名様にアマゾンギフトカード1000円分がプレゼントなぁ!!

アマゾンギフトカード!!

略してアマギフ!!

1000円あったらランチできるがな!!

 

さて、アマギフ1000円分で何を買うか今から考えとかなきゃなぁ。

ククク・・・。

って、アマギフってどうやって使うんすかね?

教会で祈りを捧げながら頭上にかざすとなんかアマゾンの神みたいなのが降りてきて「お前に1000円を与えよう」とか言って1000円くれるとか?

大げさに登場した神が財布から1000円出すとか、田舎のおばあちゃんじゃないんだからってぐらいのスケール感ですが・・・。

 

それか、池に投げ込んだら女神が出てきて、「あなたが落としたのは金のアマギフですか?それとも銀のアマギフですか?」って問われて、いいえ1000円のアマギフですって答えたら1500円のアマギフをくれたりするやつですかね?

って、1500円かいっ!!

まぁ、ランチがデザート付きのランチにバージョンアップする感じでしょうか?

謎が多いアマゾンギフトカードですが、GETすれば1000円分の力を発揮してくれることでしょう。

 

ってか、受賞する前からアマギフの使いかたを考えたりしている僕はまさに捕らぬ狸の皮算用ですがな・・・。

ククク・・・。

今年最後にタヌキを捕らせてもらいましょうかぁ?

はてなブログさんよぉ?

 

 

 

☆ヒロ氏の2022年は超激動のスペクタルロマンス!!政府の密命を受けてスパイとして某国に潜り込み、世界を救ったり救わなかったりした45の夜☆

 

2022年に成し遂げたこと!!

うん。

体重が増えたとか?

オシッコのキレが悪くなったとか?

老眼っぽくなってきたとか?

ほうれい線がビビットになってきたとか?

そんなショボイ初老ネタしかありませんね・・・。

こりゃ、参った。

 

これでは、アマギフ1000円分GETという崇高な夢にたどり着くことができませんね・・・。

いつものごとく、なくなりかけのマヨネーズを搾り出すようなイメージで。

枯渇しかけているネタの泉から、もう一度フレッシュ&アメイジングなネタを絞り出してみたいです。

 

まず今年一番ヒロ的に頑張ったことと言えば・・・。

仕事と貯蓄です。

いやー、フッツーやな!!

なんの面白みもありません。

VARあったら、審判からレッドカード間違いなしのプレー。

ブロガー失格ですね!!

 

まぁ、僕も何か面白いこと言いたかったのですが、これが真実ですね。

yoyo♪

俺の一年振り返る?

それは社畜と貯蓄!!

家に帰れば家畜!!

たまにゃ笑いたいぜ、ククク・・・。

 

なんということでしょう。

まぁ、コロナ禍とかで、介護職だから旅行も自粛したりとか。

なんたらかんたら事情はありますが、彩りに欠ける1年ではあったように思いますね。

 

引き続き運動もあまりしておらず。

体が衰える一方でありました。

こらアカンっすねぇ。

来年は流れを変えねば!!

 

ただ、反面インドア活動は充実して、今までになく映画を観るようになったりとか、アニメも観たりとか、ブログを頻回に更新したりとかの収穫はあったかと思います。

ヒロ的には今までの人生の中で一番多く映画を観た1年で、今後の人生において新たな楽しみができたなと実感できた1年だったのでそこは良かったと思います。

 

音楽もなにげに当ブログのアクセス稼働数ぶっちぎりトップになった藤井風をはじめ、新たな音楽との出会いや、既存のアーティストの掘り起こしなど、音楽もよく聴いた1年だったと思います。

クラブに行ったり、DJしたりはまだできてないのが現状ですが(^_^;)

 

それ以外にはまぁコレといった大きな出来事もなく愕然としておりますが、大過なく過ごせて蓄財できたのはもちろん良いことだと思いますので、来年も平穏に過ごしたいものですね。

以前は頻回に夜の街に繰り出して「愛媛の夜の帝王」の名を欲しいままにしていた僕ですが、やはりコロナ禍で飲みに行く機会もなく、飲み代を蓄財に回せたのは大きかったっすね。

ちょっと寂しいですが、まぁ慣れればこれもいいのかな?(^_^;)

 

仕事面も、自部署の業績は今までになく好調で離職者も少なく良かったと思います。

介護職、医療職は離職率が高く、業績とともに離職率の低下は課題となっています。

珍しく仕事の話をしましたが、まぁこのへんでやめときましょうか。

 

 

 

2023年にやりたいこと!!来年のヒロ的スローガンは!!『アクティブ&ムーヴ』ですっ!!☆

 

2022年はぶっちぎりで守りの1年。

ディフェンシブな年でしたので、来年の2023年はもっと攻撃的に。

アクティブに活動してきたいですね!!

 

具体的な目標として。

ジムを再開する。

ジョギングを再開し、大会に参加する。

体脂肪率を10%以内にする。

彼女を作る。

 

を、目標にしていきたいと思います。

フィットネス系が中心の目標ですが、今年がインドアだった分、来年は体育会系にいきたいっすね!!

 

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックして、ヒロにお年玉をあげよう!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村