ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【漫画・アニメ】チェンソーマン、SPY×FAMILY2期が10月より放送開始!!アニメも大好き田舎の初老ヒロが秋アニメを語る!!

☆最近、『鬼滅の刃』、『呪術廻戦』ら少年ジャンプのアニメが大当たりっすね!!☆

 

鬼滅の刃』、『呪術廻戦』と近年ビックヒットを飛ばしまくるジャンプ漫画のアニメ。

鬼滅のアニメの大ヒットから空前のブームが起きてコミックスは書店でも欠品が相次ぐほどの騒ぎに。

映画『無限列車編』は興行収入300億を超えるメガヒットになりました。

よもやよもや。

ufotableの超美麗な絵と、臨場感たっぷりの演出が原作の魅力を120%引き出し多くの年齢層から支持される国民的な漫画・アニメになりましたね。

来年開始の『刀鍛冶の里編』もめっちゃ楽しみっすぅ!!


www.youtube.com

 

鬼滅の刃もたいがいグロ表現ありましたが、さらにダークで過激な表現多くて人が死にまくる『呪術廻戦』で・・・。

しかし『ドロヘドロ』『この世界の片隅に』『うしおととら』『いぬやしき』『どろろ』『BANANA FISH』のアニメなどで有名だったアニメ制作会社「MAPPA(マッパ)」が制作したことで神アニメと化し、こちらも一大ブームを巻き起こしました。

MAPPAも超絶美麗な絵と、アクションシーンの躍動感と見せ方の上手さが光りますね!!

映画『呪術廻戦0』も興行収入100億超の大ヒットを記録しましたね!!

僕も観に行きましてが、控えめに行って最高でした!!


www.youtube.com

 

ちなみにMAPPA制作のオリジナルアニメ『ユーリ』にハマって、スケートとBLにハマったのがウチの妻ですが何か?

今年のお誕生日には8万円するスケート靴がプレゼントでした。

MAPPAは『進撃の巨人』の3rdシーズンからの制作も担当していますね。

マッパ最高!!

俺たちのMAPPA!!

俺は飲んだら、いつもマッパ(真っ裸)!!

リスペクト草なぎ剛!!

 

そして、鬼滅の刃、呪術廻戦に続くジャンプアニメがいよいよ10月から放映開始するんです!!

 

 

 

☆いよいよチェンソーマンのアニメが放映開始!!☆

 

少年ジャンプで連載され第一部が全11巻で完結した『チェンソーマン』ですが、10月11日よりついに待望のアニメ化です!!

いやー、この日を待ちわびてました。

 

そして、そんなチェンソーマンを制作するアニメ制作会社が・・・。

な、な、な、なんと・・・。

MAPPAなんです!!

イエア!!

俺たちのマッパ!!

俺は飲んだらいつもマッパ!!

くどいけど好きだぜMAPPA!!

 

予告の動画も当然の神作画!!

こりゃあ、10月11日が楽しみだぜぇ!!

首洗って待ってろよ!!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

いや、どの動画もシビレます!!

現在はジャンプ+で第2部が連載中です。

アニメ楽しみすぎる!!

さてさてどこのチャンネルでやるのかな?

ん?

テレ東系列6局で放送?

えっ、ここ愛媛なんやけど?

嫌な予感が・・・。

えっ、愛媛のテレビではやらないんだけど?

えっ、ここまで引張いておいて何この展開?

えっ?

えっ?

 

しかし、Netflixとか、アマプラではやるらしく。

これを機会にああいうのに加入するか考えちゃいますねぇ。

Netflixでは『スプリガン』や『BASTARD』といった僕の好きなアニメも最近放送されていますし、入っちゃおうかなぁ・・・?

って、考えてたらテレビも買い替えたくなってきたし・・・。

んー、どうしよう(^_^;)

 

*9/20追記

な、な、なんとチェンソーマンのアニメのOP曲が米津玄師の『KICK BACK』に決定したそうです!!

めちゃくちゃノリノリでかっこええっすね!!

しかも編曲をKING GNUの常田大希と共同でやってるとのこと。

チェンソーマン×MAPPA×米津玄師とかって、もうドキドキが止まんなくて縄文土器レベルだぜ!!


www.youtube.com

 

そして、挿入歌がマキシマム・ザ・ホルモンでEDは週替わり定食だってぇぇぇ!!

どんだけ豪華なんですか・・・。

オープニングテーマ:米津玄師「KICK BACK」

挿入歌:マキシマム ザ ホルモン「刃渡り2億センチ」

エンディングテーマ
ano「ちゅ、多様性。」
Eve「ファイトソング」
Aimer「Deep down」
Kanaria「大脳的なランデブー」
syudou「インザバックルーム」
女王蜂「バイオレンス」
ずっと真夜中でいいのに。「残機」
TK from 凛として時雨「first death」
TOOBOE「錠剤」
VaundyCHAINSAW BLOOD」
PEOPLE 1「DOGLAND」
マキシマム ザ ホルモン「刃渡り2億センチ」

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

 

SPY×FAMILY☆

 

ジャンプ+での連載から人気化して、さらにアニメ化でブームになっているスパイファミリーも10月から第2クールが開始しますね。

スパイ、殺し屋、エスパーの血のつながりがない一風変わった家族の物語ですが、ほっこりしつつ毎回ハラハラで良いですね♪

そして、愛媛ではやはり放送しませんがな・・・。

ごらぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 


www.youtube.com

 

バンプのOPもかっこええっすね!!

いや、もう田舎のオッサンは金払ってアニメ観ろやってことかなぁぁぁ?

まぁ、最近は中年でも面白いって思えるクオリティ高いアニメが多いし、Netflix加入を検討してみる遣唐使になってみます!!

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!アニメ好き、MAPPA好きはクリックよろしくメカドック!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村