ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【漫画】鬼滅の刃~我が家にもブームの波がやってきました!!&ジャンプ黄金期突入!?~

鬼滅の刃が大ブーム!!☆

 

今、超絶大人気のジャンプ漫画『鬼滅の刃』ですが、ウチにもブーム到来。

漫画買っちゃいました(^_^;)

今んとこ5巻まで買ってます。

 

まぁ、今更僕が紹介しなくても至るところで語られ尽くしてますが(笑)

でもやっぱり刀で戦う漫画はいいですね。

厨二病の血が騒ぎます。

 

f:id:hiro0706chang:20200225164501j:image

 

主人公の炭次郎は、妹以外の家族を皆殺しにされ、生き残ったかにみえた妹も鬼にされてしまいます。

鬼になった妹と共に戦う一風変わったバディものとも言えるかもしれません。

アイアムアヒーロー』 をちょっと彷彿させますね。

f:id:hiro0706chang:20200225182836j:image

 

家族の敵を討つため、妹を人間に戻すために炭次郎は修行の末剣術を身に付け、鬼殺隊に入ります。

そして、敵である『無残』を追い続けます。
f:id:hiro0706chang:20200225182840j:image

 

少年漫画と言えば、必殺技でしょう!!

鬼滅の刃』でも様々な剣術が出てきます。
f:id:hiro0706chang:20200225182844j:image

 

鬼にされてしまった人間の悲しみを思う優しい炭次郎・・。

鬼には鬼の物語があります。
f:id:hiro0706chang:20200225182852j:image

 

現在19巻までコミックスが発売中です!! 

コミックスランキングも1~10位まで独占という異常事態(笑)
f:id:hiro0706chang:20200225182848p:image

 

ちょっと前に大きめな本屋にいったのですが、コミックスが1~19巻まで全て売り切れになっていました(^_^;)

漫画が売り切れって・・・。

異常事態ですね。

f:id:hiro0706chang:20200225191811j:image

 

そして、アニメも2019年4月からスタートして1期が終了しました。

作画も綺麗ですね!!


鬼滅の刃 1~27話 TVアニメ2019 ( PART 1)

 

今年はアニメ映画も公開されるとのこと。

原作の『無限列車編』のエピソードらしいですが、アニメとかぶっちゃうんじゃないのかな?

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第2弾

 

 

 

☆最近の少年ジャンプはスゴイ!!☆

 

最近の少年ジャンプの連載漫画のラインナップがすごいです!!

昔より内容も弱冠大人向けになってきていて、『約束のネバーランド』なんか一昔前の『DEATHNOTE』的な駆け引き感満載の漫画で、青年誌で連載されていてもおかしくない内容です。

全く先が読めなくてめちゃくちゃ面白いです。

 

『呪術廻戦』は僕も漫画集めてます(笑)

アニメ化されて人気な主な連載陣がこちら。

NARUTO』、『BLEACH』が終わってもしっかり世代交代してますね。

 

黄金期といってもいいラインナップじゃないでしょうか?

反面、サンデー、マガジンの漫画ってイマイチ惹かれる漫画がないような(^_^;)

読んでないだけかな?

 

鬼滅の刃

ONE PIECE

約束のネバーランド

ハイキュー!!

ブラッククローバー

Dr.STONE

『呪術廻戦』

僕のヒーローアカデミア

HUNTER×HUNTER』*絶賛休載中!!

 

ちなみに過去の黄金期はというと・・・。

 

1987年

ドラゴンボール
聖闘士星矢
北斗の拳
シティーハンター
魁!!男塾
キャプテン翼
こちら葛飾区亀有公園前派出所
立海高校野球部員山下たろーくん
きまぐれオレンジ☆ロード
ジョジョの奇妙な冒険
ハイスクール!奇面組

キン肉マン
ついでにとんちんかん

 

2004年

銀魂
NARUTO -ナルト-
ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
スティール・ボール・ランジョジョの奇妙な冒険 Part7)
家庭教師ヒットマンREBORN!
DEATH NOTE
テニスの王子様
ボボボーボ・ボーボボ
BLEACH
こちら葛飾区亀有公園前派出所
シャーマンキング
ピューと吹く!ジャガー

んー、この連載陣が同時に毎週読めるとかヤバイですね。

少年ジャンプは小中学生までの漫画っていう印象がありましたが、最近は大人が読んでも楽しめる作品が増えたように思いますね!!

 

有吉も今のジャンプについて語ってます

futabanet.jp

 

今は僕らぐらいのオッサンも漫画読んだりしますから、読者の年齢層が高くなってきてますね。

一時期、過去の作品の焼き直しがブームみたいになっていたので、新しくて面白い作品が読みたいですね!!

 

 

 

ブログランキング参加中!!あなたのクリックで、僕のブログも鬼滅の刃バリに人気ブログにして下さい!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村