ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ】『推しの子』がめっちゃ面白い!!ミステリー要素もアリアリの展開から目が離せないッス!!

☆2023年春アニメの注目株!!『推しの子』☆

 

今年の春アニメは『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』や、『地獄楽』『機動戦士ガンダム 水星の魔女』やらいろいろ注目アニメが多いです。

その中でもやはり『鬼滅の刃』は注目度が高く、ワールドプレミアで全世界上映されるなど話題になっていました。

 

実は『推しの子』もアニメ開始前に先行上映されていて大好評だったみたいですね。

上映時間は90分だったのですが、第1話も拡大版で90分放送で3話分やりました!!

すげー、ボリューム!!

 

気になりつつ、まだ観てなかったのですが、アマプラで観られるしそのうち観るか~ぐらいに思ってました。

 

 

 

☆原作漫画は横倉メンゴ(作画)と赤坂アカ(原作)のタッグでヤンジャンに連載中!!☆

 

かぐや様は告らせたい』の作者である赤坂アカが原作を担当している漫画『推しの子』は連載開始からスリリングで予測不能なストーリーで人気が高かったみたいですね~。

現在11巻まで発売されているみたいですね!!

 

各種漫画賞などにもノミネートされるなど人気が高かった『推しの子』ですが、今回満を持してアニメ化され、4月12日より放送が開始されました。

アニメは5/7時点で4話まで放送されています!!

 

アイドルの話で、キャピキャピした感じのやつかと思いきや、ミステリーっぽい展開もあったりしてめっちゃ面白いッス!!


www.youtube.com

 

 

 

☆そして主題歌はYOASOBIの『アイドル』☆

 

いやー、最近のアニメの主題歌はレベルが高いっすね!!

『地獄楽』もミレパの『W●RK』だったり、『鬼滅の刃』もMAN WITH A MISSION×milletの『絆ノ奇跡』だったりとか豪快すぎひん?

とか思っていたら、『推しの子』の主題歌は、な、な、なんとYOASOBIでした!!

機動戦士ガンダム 水星の魔女』のOP『祝福』もめっちゃ良かったですが、『アイドル』もすげーいい感じッス!!

がっつりラップが入っててかっこええっすわぁ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

そんなわけで、『推しの子』めっちゃイチ推しっすわ~。

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村