ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ】『推しの子』2期が7月放送開始!!『葬送のフリーレン』めっちゃ面白かった♪

☆アニメ『推しの子』が7月放送開始!!☆

 

去年めっちゃハマってたアニメ『推しの子』の2期が7月に放送開始されることが発表されたみたいですね!!

去年の4~6月に第1期が放送されてしましたが、アイドルなのにサスペンス要素もあって毎回ハラハラで楽しく観ていました。

 

オープニング主題歌のYOASOBI『アイドル』もどえらい大ヒットになりましたね。

第2期は東京ブレイド編。

アクア、黒川あかね、有馬かなの3角関係の行方や、新キャラ登場も楽しみです。


原作の漫画は13巻まで出ていますが、次男が持っているんで放送前に原作を読むか、アニメ放送まで読まずに楽しみにしておくか悩ましいですね(笑)


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆アニメ『葬送のフリーレン』が第1期最終回でした☆

 

去年の9月から2クールに渡って放送されていた『葬送のフリーレン』が第1期最終回でした。

初回の放送が金曜ロードショーで放送されるという前代未聞の展開でしたが、初っ端から美しい映像と演出でクオリティが高くめっちゃ良かったです。

こちらは続編はまだ発表されていませんが、きっとそのうち発表があるでしょう!!


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆『怪獣8号』『逃げ上手の若君』『劇場版チェンソーマン レゼ篇』☆

 

4月開始の春アニメでは僕的に『怪獣8号』が気になっています!!

原作ちょっと読んだんですが、ヒーローを目指していたはずが怪獣になってしまって、その力で怪獣たちと戦うみたいなストーリーです。

防衛隊に入りたいけど、いまいちうだつが上がらない32歳の日比野カフカ

一緒に防衛隊を目指していたミナは防衛隊のエリートになってしまっていて・・・。

みたいなストーリーの導入が身につまされるものがあります。

人間ドラマもしっかり描かれていて、楽しみなアニメです。

www.youtube.com

 

こちらは7月開始ですが、『逃げ上手の若君』も楽しみです。

暗殺教室』の作者が原作で、北条時行が持ち前の逃げ上手を駆使して足利に戦いを挑むといストーリー。

戦国ものなのに子供たちが大活躍するのがスカっとします。


www.youtube.com

 

アニメ『チェンソーマン』の続編は映画で『レゼ篇』が描かれることになったみたいです。

まだ公開時期は未定ですが、TVアニメでもあれだけ美麗だった絵が映画ではどんなとんでもないことになってしまうのか楽しみですね!!


www.youtube.com

 

って、ここで紹介した3作品は全部ジャンプ作品やん!!

いや、ジャンプすげー。

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村