ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ】『葬送のフリーレン』

☆『葬送のフリーレン』が第1話を金曜ロードショーで放送!!☆

 

第14回漫画大賞も受賞した、大人気漫画の『葬送のフリーレン』

原作は、週刊少年サンデーに連載中で、現在コミックスが11巻まで発売中。

 

ストーリーは、ファンタジー系の異世界で魔王を倒した勇者一行。

50年後、主人公のフリーレンはエルフの魔法使いで長寿だったが、仲間たちは年老いていて、勇者のヒンメルは亡くなってしまう。

フリーレンは、ヒンメルの死がキッカケで人間を知る旅に出る・・・みたいなストーリーです。

魔王を倒したあとの世界が舞台とか、ファンタジーとしては斬新ですねぇ。

 

 

 

☆で、金ロー枠に恥じない仕上がりで、淀川長治もビックリやでぇ!!☆

 

で、たった今観ました。

いやー、めっちゃ良かったとですねぇ。

まるで良質な映画を観た後のような独特の満足感。

これからも続いていくんだけど、今日のエピソードだけでも十分訴えかけてくるものがあったなぁ。

 

とにかく演出が素晴らしかった。

映画みたいな、情緒に訴えかけてくるような音楽の使い方。

ストリングスが感情を煽ります。

 

四季の移り変わりを強調するような映像の美しさ。

色彩が鮮やかでそれだけでも見惚れました。

カメラワークも、まるで海外の映画のようで絶妙。

いやー、眼福眼福。

って、あくまでこれが第一話なんだけど、今後このクオリティで毎週放送されるわけですかぃ!?

まぁ、いきなりクオリティがた落ちしてたらビックリですが(;^ω^)

 

ファンタジーといえば冒険とバトルですが、フリーレンの内面を仲間たちとの思い出とともに描いているのがとても良いですね。

作品に流れるメランコリックな空気もなんとも言えず好きです。

これから楽しみですね!!


www.youtube.com

 

オープニングテーマのYOASOBI『勇者』も良いっすね~。

『アイドル』が記録的ヒットなYOASOBIですが、『勇者』も大ヒットとなるか!?


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村