ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽・アニメ】最近やたらアニメの主題歌がかっこいい件について!!YOASOBI、KING GNU、米津玄師、Ado、Vaundayとかヤバすぎるやろっ!!

☆勇者が地球儀をKICK BACKしてクラクラするSPECILZやなぁ☆

 

いやさ。

最近のアニメの主題歌になる曲ってめっちゃかっこよすぎねぇ?

ヒロ氏の幼少のみぎりはアニメの歌はやたらタイトルを連呼したり、いかにもアニソンって感じだったけど、最近のアニメの曲はきちんと内容に寄り添った歌詞と世界観の曲をトップアーティストが作っててかっこよすぎるっすわ。

 

キン肉マン~ゴーファイト!!」とか、「探そうぜ!!ドラゴンボール!!」とか、「宇宙戦艦ヤァマァトォー--」とかがアニメの主題歌だった昭和生まれのオッサンのヒロ氏。

平成ジャンプして令和のアニメを観てみたら、YOASOBI、KING GNU、米津玄師、Ado、Vaunday、ヒゲダンとかさー。

やっべ超豪華じゃん!!

昭和で言ったら、B’ZミスチルスピッツGLAYがアニメの主題歌歌ってるみたいな感じっすか?

 

いや、昭和のアニメの主題歌もインパクトでかくて好きなんすけどね。

北斗の拳の主題歌とかさ。

いきなり「YOUはSHOCK!!」だし(笑)

もうあべしだよ。あべし。

 

そんなわけで今回はアニメの主題歌特集!!

令和のアニメの主題歌VS昭和のアニメの主題歌の紹介をしてみたいと思います。

 

 

☆令和のアニメの主題歌がめちゃくちゃイケててめちゃイケ状態やで!!☆

 

ってなわけでめちゃくちゃイケてる令和のアニメの主題歌を紹介してみます!!

まずはYOASOBIの『アイドル』『勇者』です。

それぞれ『推しの子』と『葬送のフリーレン』の主題歌ですが、アニメも絶好調ですね~。

このブログの主題歌とかも作ってくんないかな~。

タイトルは『泥酔』で(笑)

関係者の方、もしこのブログを見ていたらご検討の程よろしくお願いします。

ギャラは愛媛ミカン1年分でよろしくお願いします。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

僕の大好きなバンドKING GNUもアニメの曲の主題歌も担当していますが、映画『呪術廻戦0』と『呪術廻戦 渋谷事変』の曲『一途』『逆夢』『SPECIALZ』の3曲も提供しています。

いやー、呪術廻戦はめっちゃ好きやって、その主題歌を推しのKING GNUが担当するってもう推し×推しで推しの子状態でしたよ!!

渋谷事変の主題歌『SPECIALZ』もクッソかっこよくて、「めっちゃくちゃにしてくれないかぁ~」って歌いながら車を運転する「めちゃくちゃにされたいSPECIALZオジサン」が爆誕してしまいました。

めちゃくちゃにしてくれる女性の方を随時募集中です。


www.youtube.com

 

ちなみに呪術廻戦のEDは羊文学『more than words』で、こっちもめちゃくちゃいいっすね!!

羊文学、最近聴き始めましたがすげーいいっす。

このEDの映像も写ルンですとかのカメラで撮った渋谷の風景とかがめちゃくちゃリアルでもうMAPPAさんのオシャレ!!って感じです。


www.youtube.com

 

米津玄師も、『チェンソーマン』のOP主題歌『KICK BACK』、宮崎駿監督のジブリ最新作『君たちはどう生きるか』の主題歌『地球儀』を担当しました。

真逆のテイストの2曲ですが、どちらもアニメの世界観にピッタリな超絶名曲です!!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

そんで、『SPY×FAMILY』の2期の主題歌がAdo『クラクラ』、Vaundy『トドメの一撃 feat.Cory Wong』です。

豪華すぎてクラクラして、トドメの一撃を喰らっちゃいそうですなぁ・・・。

んで、Official髭男dismが映画『SPY×FAMILY CODE:WHITE』の主題歌『SOUL SOUP』を担当することが発表されました。

『ミックスナッツ』も良かったし、どんだけ~って感じっすね。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

いや、ぶっちゃけまだまだあるけど令和版はこのへんで!!

 

 

 

☆昭和のアニメの主題歌のインパクトとパワーが激ヤバ!!☆

 

とにかくパワフルな時代だった昭和。

アニメの主題歌もパワフルでした。

北斗の拳』の主題歌をまず聴いてください。

クソあつい(笑)


www.youtube.com

 

聖闘士星矢(セイントセイヤ)の主題歌はずっと聖闘士星矢って言っている感じでした。

それでは聴いてください。

ペガサス幻想(ファンタジー)』


www.youtube.com

 

シティハンターの主題歌『GET WILD』はTM NETWORKの名曲で、歴史に残る昭和アニメソングにあんりました。

いや、今観てもクソカッコええなぁ・・・。

ちなみに一時期ツィッターで流行った『GET WILD帰宅』はここからきています。

テストに出るのでよく覚えておくように!!


www.youtube.com

 

って、全部ジャンプ漫画やんけ!!

期せずしてなっ!!

最後はゲゲゲの鬼太郎でお別れします。

これは今考えるとニートの出現を予言していたのでしょうか?

夜はネトゲで運動会でしょうか?

リスペクト!!シゲル・ミズキ!!


www.youtube.com

 

まぁそんなわけで隔世の感がありますが、昭和と令和のアニソンは違いすぎてウケましたね。

でも、やっぱ令和のアニメ主題歌のほうがクオリティが圧倒的に上ですね!!

アニメを観る時に主題歌も楽しみにして観ています♪

 

ブログランキング参加中!!良かったらポチっとクリックしてくれた嬉しいッス!!

  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村