ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】日本代表VSシリア代表!!伊東4アシスト!!久保強烈ミドル!!上田が2ゴール!!U-17ワールドカップ&U-22代表がアルゼンチンを5-0で粉砕と各年代の日本代表が奮闘!!

サッカーワールドカップアジア2次予選日本VSシリア☆

 

ミャンマーに快勝して、中立地開催のサウジアラビアに飛んでシリアと対戦した日本代表。

放映権料の交渉でもつれて、TV放送がなしという寂しい事態にはなりましたが、日本代表は鬱憤を晴らすような活躍を見せてくれました!!

ちなみにスタメンはこちら!!

大方の予想通り、シリア戦に主力の欧州組を起用した日本代表ですが、サプライズはGKの鈴木でしたね。

これは一気に世代交代もあるのか!?

久保トップ下で、伊東との併用も興味深かったですね。

 

      上田

 

浅野    久保    伊東

 

    守田  遠藤

 

伊藤  冨安  谷口  菅原

 

      鈴木

 

先制点が入るまでは少し時間がかかったものの、久保の強烈ミドルで先制すると合計5ゴールを決めて5-0で快勝!!

いや、格下相手とはいえ、つえー-----!!

ゴールもいい感じに崩したゴールが多かったです。

2ゴールの上田。

1G1Aの久保。

そしてなんといっても4アシストの伊東が無双してMOMでした!!

ハイライトでしか観ていませんが、トップ下起用の久保もいい感じでしたね~。

 

そして菅原と細谷にも代表初ゴールが生まれるという完璧な展開。

アタッカー陣が眩い輝きを放ちました。

次は正月のタイ戦を経て、1月のアジアカップですね~。

欧州組の招聘問題などもありますが、優勝を期待したいです!!


www.youtube.com

 

 

 

☆U-17日本代表がラウンド16でスペインと激突!!U-22日本代表はアルゼンチンに5-2で大勝!!☆

 

まずはU-17日本代表ですが、17歳以下の選手が出場しているU-17ワールドカップポーランドセネガルに勝利して予選を突破。

スーパーサブの高岡が3試合で4ゴールを決めて大会得点王トップに躍り出て話題になりました。

3位通過のため、強豪国スペインと不利な日程で戦うことを余儀なくされた日本は1-2で惜敗。

 

しかし、U-17アジアカップ得点王の名和田が強烈ミドルで一矢を報いるなど、いい戦いをみせてくれました。

いやー、惜しかったな~。

ヨーロッパのスカウトも来ていたので、高岡なんかにはオファーが届くかもしれませんね。


www.youtube.com

 

土曜日に日本で行われた、U-22 日本代表VSU-22アルゼンチン代表の強化試合。

パリオリンピックを来年に控えて、南米予選前のガチモードのU-22アルゼンチン代表相手にU-22日本代表がクオリティの高さを見せつけてなんと5-2の大勝利!!

 

いや、すげーすげー。

しかも、U-22日本代表はA代表に細谷、久保、鈴木を送り込んでいたのでベストメンバーじゃないんですよね。

アメリカ遠征は散々でしたが、これからチームとして成長して、4月のアジア最終予選を突破して欲しいです!!


www.youtube.com

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらポチっとクリックしてくれた嬉しいッス!!

  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村