ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】冨安、久保が途中出場で活躍!!田中碧、堂安がGOALを決め、三苫がシティ相手に存在感を発揮!!

☆ってなわけで、今週末の欧州リーグでの日本人選手☆

 

今週土曜日は欧州サッカーが激アツスケジュールでした。

20:30からリヴァプール(遠藤)VSエヴァートン

21:00からRソシエダ(久保)VSマジョルカ

23:00からマンチェスターシティVSブライトン(三苫)。

夜中2時とかからチェルシーVSアーセナル(冨安)。

おそらく日本市場を意識した時間帯のキックオフ最高でした。

 

残念ながら遠藤は不出場でしたが、ダービーらしいガチンコの展開を制したリヴァプールが勝利、

いやー、ソボスライめっちゃええ選手やな~。

 

ソシエダ久保は代表帰りのため、30分の出場でしたが、1アシストを決めてまたもやMOM!!

風格すら漂う圧巻のプレーでした。

CLに向けての温存でしょう。


www.youtube.com

 

三苫は代表の試合を休んで、コンディション調整して王者マンチェスターシティに挑みました。

前半はチーム自体抑え込まれていましたが、後半は躍動しウォーカーを翻弄!!

ゴールに繋がるドリブル突破で復調ぶりをアピール。

負けはしましたが、敵将ペップの賛辞を引き出す活躍でした。


www.youtube.com

 

そして今週のピックアップは、ビッグロンドンダービーに後半から出場した冨安!!

前半スターリングにやられまくっていたジンチェンコに代わり、左サイドの守備を安定させると、偽SBの中央の位置に入ったり、左サイドでマルティネッリをうまく連携したりと攻守に貢献しました。

試合は0‐2からの劇的な追い上げで、後半は別のチームになったアーセナルが2ゴールを決めて追いつき、アウェイで勝ち点1をゲットしました。

同点ゴールを決めたトロサールも素晴らしかったですが、冨安も立役者の1人で怪我が多かった昨季から着実にコンディションを上げ評価を上げているように思います。

スタメン奪取の日も近いか!?


www.youtube.com

 

 

 

☆田中碧、堂安もゴール!!☆

 

代表戦で2ゴールを決めた田中碧がデュッセルドルフでも2ゴールを決めて、4-3の劇的勝利に貢献!!

0‐3から引っくり返したとか、漫画みたいな試合っす!!

チームではなかなか活躍をみせられていませんでしたが、これをきっかけにチームの中心になれるよう頑張って欲しいですね!!


www.youtube.com

 

イマイチ調子が上がらなかった堂安も今季初ゴール!!

これから調子をあげていってほしいですね。


www.youtube.com

 

そして今週はチャンピオンズリーグヨーロッパリーグの試合がミッドウィークにありますが、週末はFCバルセロナVSレアル・マドリードのスペイン究極の戦いであるエル・クラシコがあります!!

23:15という比較的早い時間帯からのキックオフなんで、リアタイで観ますよ!!

楽しみっす~!!


www.youtube.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村