ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】久保建英が2ゴールで躍動!!リアルにドライブシュート炸裂!!鎌田、浅野、三苫ら多くの日本人選手がヨーロッパの舞台で大暴れ。

☆ラ・レアルの王・久保建英がチームを初勝利に導く!!☆

 

対戦相手はそれほど強いチームではないのに、開幕から3戦連続引き分けで調子が上がらなかったレアル・ソシエダ

中盤で攻撃のタクトを振るっていたダビド・シウバが怪我で急遽引退してしまったのと、得点源だったセルロートを完全移籍で獲得できなかったことが響き、攻撃は迫力を欠いていました。

今節のホームでのグラナダ戦は土曜日の21時キックオフだったので、リアタイで観戦することができました。

 

そのうえ、今節は久保が筋肉の不調で練習を4日連続で欠席。

欠場濃厚との報道が出ていました。

しかし、ギリギリで試合に間に合った久保は今節も先発出場。

前半9分にはスルーパスから相手のDFラインの裏に抜け出し、完璧なゴール!!

先制ゴールを決めます。

 

その後、CKのオウンゴールから1-1に追いつかれた44分。

ペナルティーエリア外の右寄りの位置から得意の中に切り込むカットインからの左足シュート。

翼くんバリのフランイングドライブシュートを相手ゴールに突き刺しました!!

超絶ゴラッソ!!

その後77分までプレーをし相手のオウンゴールを誘発するパスを出すなど、常に攻撃の中心に。

 

チームは5-3で勝利。

自身初の1試合2ゴールで今節も文句なしのMOM!!

開幕から4節連続MOMって、どんだけ?って感じです。

チームを今季初勝利に導く見事な活躍でした!!


www.youtube.com

 

 

 

☆鎌田がチームを勝利に導くゴール!!三苫もアシストで活躍!!☆

 

今季からイタリアのラツィオに移籍した鎌田。

1節、2節とスタメンで出場しながら満足のいくプレーができずにチームは2連敗。

前節では戦犯にもあげられ、今節はスタメンを外れるのではないかと言われていました。

 

しかし、アウェイで昨季王者のナポリ相手にまたしてもスタメン出場。

サッリ監督の期待と、適応まである程度腹を据えて起用する覚悟が垣間見えました。

ダイジェストでしか見ていませんが、決勝ゴールを決める活躍でチームを今季初勝利に導いた鎌田。

ナポリ相手に、アウェイで決勝ゴールを決めるとか、インパクト大ですね!!


www.youtube.com

 

 

ブライトンは今節ホームで昨季4位のニューカッスルと対戦。

三苫はもちろん左サイドで先発出場。

バルサから移籍のファティは今節はベンチ外ですが、次節からどういった起用になるのか?

トップでの起用が多くなるのかなとか思っていたら、トップの18歳ファーガソンが今節は爆発。

ハットトリックを決めました!!

 

ファーガソンはどちらかというと器用なタイプの選手ではないですが、シュート力もあり、フィジカルも強く得点力がある選手ですね。

これで今季4ゴール。

ブライトンの前線の組み合わせも面白くなってきました。

 

三苫はトリッピアーのマークに手こずりながらも、ゴールにつながるシュートと、中央からドリブルで切り込んでファーガソンのゴールをアシストしました。

まずまずの活躍ですが、三苫と、マーチのサイド攻撃は相当警戒されていて、前線からのバックラインへのプレスも強烈でした。

マークをかいくぐって活躍できるか?

2年目のシーズンは三苫にとって正念場になりそうです。

移籍の噂もありましたが、今季は腰を据えてブライトンで実績を作って来季ビッグクラブに移籍できると良いですね。


www.youtube.com

 

 

 

☆板倉、浅野、南野、伊藤も活躍!!☆

 

ボルシアMGの板倉は、バイエルン相手にゴールを決めて絶対王者をあと一歩まで追いつめました。

ボルシアMGでも守備の要でセットプレイでのヘディングの強さも魅力ですね!!


www.youtube.com

 

ボーフム浅野は、2ゴールと気を吐きチームを敗戦の危機から救いました。

モナコの南野も1アシスト、コンスタントに活躍をみせ、チームも暫定首位に。


www.youtube.com

 

シュツットガルト伊藤もアシスト。チームも5点決めて大勝しました。


www.youtube.com

 

 

今夜は22時からリヴァプールVSアストンビラもあり、遠藤のスタメンも予想されています。

ライバルになる新加入のフラーフェンベルフがフィットする前に少しでもチームにフィットして、活躍をみせたいところ。

 

そして今節はなんといってアーセナルVSマンチェスターユナイテッドのビッグマッチ!!

夜中に開催でリアタイでは観られませんが、強豪同士の対決が楽しみです!!

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村