☆日本代表VSカナダ代表前半戦レビュー☆
南野、中山、旗手の復帰などが話題になった日本代表10月シリーズ。
鎌田、堂安はコンディションなどを理由に選外、前田、三苫は体調不良を理由に辞退しています。
欧州で戦うメンバーは欧州カップ戦も含めて、だいぶタイトなスケジュールなので、無理して欲しくないですね(;^ω^)
今回は、日本を舞台にした親善試合でカナダ代表、チュニジア代表と戦います。
そんな日本代表のスタメンはこちら!!
中村は初先発。
この試合も、ゴールできるか?
町田、中山、毎熊の先発も層を厚くする意味で良いですね。
浅野
中村敬 南野 伊東
田中 遠藤
中山 町田 冨安 毎熊
大迫
試合は、いきなりプレスをかけた日本が波状攻撃をみせて、2分に田中のミドルで先制!!
徐々に盛り返されて22分にはデイビスの抜け出しから大迫がファールしてPKを取られるも相手のPKをセーブ!!
激アツでした!!
39分には完璧に崩した形から相手のオウンゴールを誘発して2-0!!
さらに42分には浅野のボール奪取から、独走し最後は中村が決めて3-0!!
カナダもそこまでは悪くない印象ですが、日本が効率的に得点を重ねて圧倒します。
☆日本代表VSカナダ代表後半戦レビュー☆
後半は、冨安に代えて谷口を投入。
後半4分には流れるようなパスワークから、最後は伊東の浮き球のパスから田中が豪快なボレーシュート!!
田中の2得点目で4-0と日本のリード!!
5試合連続の4得点とかブラジルかよみたいな攻撃力をみせます。
中村が負傷退場したのは悪材料ですが、1点返されるも、終わってみれば4-1の圧勝でした。
いや、強いな日本。
結果もあれですが、この試合の収穫はサブメンバーがいい活躍をみせたこと。
浅野はポストプレイやチェイス、裏への抜け出し、突破などゴールはなかったものの幅広い活躍をみせました。
中村はゴール以外でもゴールの匂いがするプレイをみせ、あわやのFKもありました。
中山と毎熊のSBはアグレッシブで攻撃の起点となり、町田も堅実なプレイをみせました。
日本代表も本当に層が厚くなってきているなと感じさせられるような1戦でした!!
これからW杯予選も始まりますし、チームの底上げは必須。
サブメンバーの底上げという意味で、とても有意義な1戦だったと思います。
↓ブログランキング参加中!!クリックして日本代表とヒロを応援しよう!!