ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ】2023年秋アニメの紹介!!『SPY×FAMILY』2期『アンダーニンジャ』『葬送のフリーレン』『進撃の巨人』について!!』

☆2023年秋アニメもラインナップ充実しまくり!!『SPY×FAMILY』2期『アンダーニンジャ』『葬送のフリーレン』『進撃の巨人』☆

 

って、9/18現在で全然秋の気配もなく、毎日30度超えまくりの暑さですがお彼岸過ぎたら涼しくなりますかね(;^ω^)

ってなわけで、そんな秋の気配を運んでくれそうな秋アニメを独断と偏見で紹介しまっせ!!

ってか、アニメ制作の本数ってめっちゃ増えてますね~。

ネットフリックス独占配信のものも増えた影響で、かなりよりどりみどりです。

 

〇『SPY×FAMILY』2期

まずは冬に初の映画化も決まった『SPY×FAMILY』の2期!!

最近はダークなアニメも多いですが、ファミリー向けのコメディ要素が強いアニメで家族で楽しめて良いですよ!!

 

実際ヒロ家でも、僕と嫁と次男氏がみてますね。

たまにヨルさんの殺しのシーンが過激ですが(;^ω^)

全体的には笑ったり、ほっこりしたりで楽しんでみられます。

f:id:hiro0706chang:20230918181056j:image

 

そんな『SPY×FAMILY』は10/7より放送開始!!

映画も合わせて楽しみですね~。

まだ主題歌は発表されていませんが、毎回いい曲が使われるのでそっちも楽しみです♪

hiro0706chang.hatenablog.com

 

〇『アンダーニンジャ』

アイアムアヒーロー』が大ヒットした花見健吾の漫画『アンダーニンジャ』がアニメ化!!

ぶっちゃけ今回この『アンダーニンジャ』が一番楽しみっすね~。

タイトルの通り忍者の話で、現代を舞台にして忍者の組織同士が戦うって感じのストーリーですね、たぶん。

 

こっちはオトナ向けで、ダークかつ奇想天外、予測不能なストーリーで、だいぶ人も死んじゃう感じです。

シュールなギャグ要素もありますが、一気にバトルに突入したりしてトリッキーな感じが最高っす!!

PVもええ感じで、放送開始の10月5日が楽しみです。


www.youtube.com

 

〇『葬送のフリーレン』

あんまりファンタジー系は見ないんですが、これは原作読んだら面白かったんで、アニメにも期待しています。

1話目がなんと史上初めて、金曜ロードショーで放送で一挙2時間やります!!

すごっ!!

9/29放送みたいっすね。

 

最近のアニメは『鬼滅の刃』『推しの子』みたいに1話目を長くやるパターンが出てきてますね。

この両作品は、さらに映画館で上映しましたが、『葬送のフリーレン』は金曜ロードショーで放送。

斬新ですね~。

 

ストーリーは、魔王を倒した勇者一行のエルフの魔法使い・フリーレンが、50年後仲間たちが亡くなったあとに、人間を理解するために旅に出るみたいな感じです。

オープニングテーマがYOASOBI『勇者』で、エンディングテーマがmillet『Anytime Anywhere』で、こちらも楽しみですね~。


www.youtube.com

 

〇『進撃の巨人 The Final Season完結編(後編)』

こちらは1話のみの放送ですが、いよいよ今度こそ本当に『進撃の巨人』が完結します。

The Final Seasonに完結編があって、さらに前後編あったりと、終わる終わる詐欺状態だったアニメ『進撃の巨人』ついにガチで終わります。

あの最後の戦いが、残酷な結末がどう描かれるのか?

今から楽しみです!!


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆10月から2クール目に突入の『呪術廻戦』『ダークギャザリング』☆

 

〇『呪術廻戦』渋谷事変も絶好調!!2クール目でさらに阿鼻叫喚が描かれる・・・

五条悟と夏油傑の呪術高専時代のエピソード『懐玉・玉折』から圧倒的破壊と虐殺の『渋谷事変』へ。

10月から2クール目に入り、あんなシーンやらこんなシーンやらも描かれるのが楽しみなのか、目を背けたいのか、わからなくなる感じで今から情緒が破壊されそうなこの昨今です(;^ω^)

 

King Gnuパイセンのオープニングでも思わせぶりなシーン満載で。

いや、もうMAPPAさんの仕事がさすがすぎですわ。

u are my specialっすわ。

『SPECIALZ』歌詞もスラング満載でええっすね。


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

〇『ダークギャザリング』もめっちゃ面白くなってきた

ぶっちゃけ序盤は微妙かなと思っていましたが、だんだん面白くなってきたのが『ダークギャザリング』です。

少女が霊媒体質の大学生男子と、悪霊を狩りまくっていく話ですが、最新話では神殺しの話になってきて、アツい展開になってきました。

これから有名な怨霊も出てくるようで楽しみっすわぁ!!

こちらも10月から2クール目に突入で、派手な展開になりそうです。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆ってか、ネトフリ独占配信アニメも見たいが過ぎる・・・☆

 

いやー、秋アニメ充実のラインナップですが、さらに言うとネトフリ独占配信のやつも魅力的な作品が多すぎて見たいが過ぎます。

まずは浦沢直樹原作のPLUTOですが、この作品は手塚治虫鉄腕アトムの1エピソードを膨らませたものですが、もうめっちゃ浦沢直樹節な作品になっていて、昔漫画を全巻集めていました。

めっちゃミステリー全開な感じがええっすね。


www.youtube.com

 

水木しげる大先生の悪魔くんのリメイクもダークな香りがプンプンしていてめっちゃええ感じっす。

音楽もジャジーでかっこええっすね。

エロエロ、エッ!?債務!?、我は求め訴えたり。


www.youtube.com

 

『終末のワルキューレもめっちゃ良さげっすねぇ。

神と人間のガチンコバトルと、そのバックボーンの描き方が秀逸っす。

釈迦はめっちゃ好きなキャラっすね~。


www.youtube.com

 

モノづくりの日本で、車や電化製品をガンガン輸出して世界を席巻していたのも今は昔。

今や、日本が世界に「ジャパン アズ ナンバーワン」と誇れるのは、アニメと僕のブログぐらいなのかもしれませんね。

いや、すみません。

 

しかし、本当に最近の日本のアニメの質の高さには驚かされます!!

46歳になって、アニメ大好き中年になるとは思わなかったですが、秋アニメも要チェキやでぇ!!

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村