ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】『乗ったことがある動物』~次男氏、亀に乗る~

今週のお題「乗ったことがある動物」☆

 

こんな夜に~お前に乗れないなんて~♪

って、歌ったのは忌野清志郎ですが、今週のお題はぁ~?『乗ったことがある動物』ですっ!!

イエーーーーー!!

イエーー--って、言えー----!!!!!

って、テンション高く書き始めましたが、このネタあんまないんすよねぇ。

僕が動物に乗ったことがあるのって、せいぜいヤックルぐらいかなぁ・・・。(アシタカ?)

 

なんか、ポニーぐらいは乗ったことワンチャンありそうな気がしますが、それも忘却の彼方。

今回のこのネタはインパクト弱めですね。

せめてイルカにでも乗ってイルカに乗った中年になってみたいリスペクト城みちるのヒロ氏ですが、ちなみにしまなみ海道伯方島ではガチでイルカに乗ることができます。

リアル城みちるです。

 

ちなみに子供たちに「YOU!!イルカに乗ってみたくないかい?」と、〇ャ〇ーさんバリに誘ってみましたが、「別にいい」「怖い」との返答があり、ヒロ家のイルカに乗る計画は頓挫しました。

一緒に泳ぐコースと、おさわりだけのコースがあるみたいですね。

グランピングとかもできるみたいで、めっちゃ楽しそうやで!!

もう、1人で行ってこようかな・・・。

www.df-shimanami.com

 

 

 

☆子供たちが乗った動物たち☆

 

今でこそ、コロナ渦キッカケもあり、子供たちと出かけることも減りましたが、僕自身は子供たちとイベントとか探して行くのが大好きなんですよ。

しかし、長男は高校生だからまぁしょうがないとしても、小5の次男も「別に行きたくない」とか言って、ゲームしまくる日々(;^ω^)

昔は、動物園とかもよく行ってたんですけどねぇ・・・。

 

ちなみにコチラはなんかのイベントで亀に乗った次男氏。

この世の苦悩を一身に背負ったような悲痛な顔をしています。

うん、怖かったんですね(;^ω^)

f:id:hiro0706chang:20230917204157j:image

 

馬に乗った長男氏。

やっぱり、乗る動物と言えば馬がポピュラーっすよね。

そういや、近所に馬術スクールみたいなとこがありますね。
f:id:hiro0706chang:20230917204154j:image

 

 

 

☆中年になっても、なんか変わった動物に乗ってみたいyo!!☆

 

今は、逆に夜中に猫にのしかかられて起こされる日々・・・。

これから僕が乗ってみたい動物は、イルカと龍ですかね。

まんが日本昔ばなし』のオープニングを観た時から龍に乗るのは憧れなんですよ!!

めっちゃええ曲やでぇ・・・。


www.youtube.com

 

漫画『ベルセルク』では主人公のガッツが仇敵のゾッドの背中に乗りましたが、僕もゾッドの背中に乗りた・・・くありません。。


www.youtube.com

 

いや、これみんなどんな感じで書いてるんだろ?

他のはてなブログの方のネタが気になりますね~( *´艸`)

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村