ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】ヒロ家家族旅行Ⅱ~USJでNO LIMIT!!とか言いつつユニバ混みすぎてわりと限界だった話~

☆アサカラユニバ☆

 

フェリーで大阪に向かったヒロ家でしたが、事件もあったりしてあんまよく眠れなかったっすわ。

長男氏もあまり眠れずにうろうろしてたみたいですね。

これもまぁまぁフェリーあるあるだったりする気がします。

テンション上がりすぎ案件。

 

そんなこんなで船は6時着でしたが、バッチリ目が覚めて朝風呂浴びてきました。

本当はユニバ行きのシャトルバスを予約予定でしたがいっぱいで取れず・・・。

電車でGOしました。

大阪南港から40分ぐらいだっけかな?

 

ユニバは8時開園だったので、7:45ぐらいに到着するように行きました。

順調に乗り換えしてユニバに向かっていたのですが、だんだんユニバに行くんやろなって客が増えてきて、ハリーポッターの服を着た人とか、マリオの帽子をかぶった人とか増えてきました。

そして、ユニバの駅に着くころにはほぼユニバの客に。

駅もめちゃくちゃ激混み状態。

 

エントランスに着いたヒロ氏は目を疑いました。

「人がゴミのようだ」

思わずムス化してしまうほどの人の多さで、バルス状態でした。

8時開園とかいいつつちょい早くオープンするんすかね?

フツーにジェットコースターも動いてました。

ぶっちゃけ遊園地とか好きじゃなくて、絶叫系は苦手なんすけどなんかテンションがあがる光景でしたが、写真は撮ってません。

結局中に入るだけで、30分かかりました。

いや、どんだけやねん!!

 

 

 

☆想定以上の激混み!!公式アプリは超便利やで!!☆

 

いや、これでも一応ユニバは2回目で、公式アプリもインストールして、事前に戦略を練っていたのですが、よもやよもやでした。

ちなみに真っ先に鬼滅の刃のXRライドに突入する予定でしたが、朝8時の時点で2時間半待ちでしたよ!!

煉獄さぁぁぁんんぁんんあんぁんあんぁん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにアトラクションの混み具合をチェックできる公式アプリは超便利。

インストールはマストですね。

豚骨ラーメンににんにくを入れるぐらいのマスト具合です。

公式アプリはニンテンドーワールドに入る整理券もゲットするのに使うのでユニバに行く前には必須のアイテムですね。

 

鬼滅の刃が混み混みだったので、ハリーポッターエリアへ。

長男氏がハリーポッター好きなのですよ。

しかし、こちらのエリアも激混みで、バタービールで大行列ができていました。

 

絶叫系無理系中年のヒロ氏以外の3人がハリーポッターのうんたらこんたら乗るために並びましたが、これも2時間待ちぐらいになっていました。

そして、次男氏が途中でブチ切れて列から離脱。

ここから二手に分かれて行動することに。

 

 

 

☆サメはいいよぉ~。USJといえばJAWSだよな?☆

 

ヘタレの次男氏はこの時点で不機嫌に。

もう帰るとか言い出してます。

まぁ、気持ちはわかるがヘタレがっ!!

 

とりあえずジュースを買ってご機嫌を取ることに。

ちなみに自販機のジュースは300円でした。

USJは、価格もNO LIMIT!!やでっ!!

 

サメ好きの次男氏はJAWSに乗りたいと言い出しました。

サメはいいよぉ~。

絶叫系は無理な僕でもJAWSならイケます。

しかし、人気ないはずのJAWSですらこの日は70分待ち(;^ω^)

やべー。

 

でも、親子はひたすら待ちました。

サメと会うために。

ってか、ユニバ2回行って、2回ともJAWSしか乗ってない奴とか俺ぐらいかもですね。

 

4年ぶりのJAWSは最高で、テンション上がったヒロ氏は財布のひももユルくなり、よくわからないサメのぬいぐるみを次男氏に買い与えてしまいました。

売店のおばちゃんが、「はい、3700ジョーズです♡」と言っていたので、この国の通貨はいつのまにか円からジョーズに変わってしまったようなです。

これで円安問題も解決したので良かったですね。

ちなみにミニオンズの変なサングラスも買わされて、3800ジョーズが消えていきました。

f:id:hiro0706chang:20240404195939j:imagef:id:hiro0706chang:20240404195946j:image

 

 

 

☆フライングダイナソーが怖すぎ!!長男氏ハリーポッターのマントを買う☆

 

奥様と長男氏と合流。

長男氏は念願のハリーポッターのマントを買ってご満悦。

1万6000円なり。

お、おう、良かったなぁ・・・。

すごい勢いで金を毟り取られて、クレカの限度額もNO LIMIT!なUSJマジックでした。

これには菅田将暉もビックリです。

僕も財布の中身がぶっとびそうでした。


www.youtube.com

 

次男氏がサメ買ってご機嫌直っていたので、次はフライングダイナソーに乗ることに。

あれ超怖いっすよね。

当然、僕はパス。

ちなみにこの時点で140分待ち。

やべー。

 

息子たちがフライングダイナソーに乗っている間、ひたすら水辺の階段みたいなとこで1人で本を読んでいました。

ユニバまで来て、1人水辺で読書している40代中年の姿をIMAGINEオールザピーポーしてみてください。

だいぶ物悲しいものがありました。

 

フライングダイナソーを乗り終わったころには14時を過ぎていました。

昼食は食べていませんでしたが、店も混んでいたしUSJを出ることに。

うーん、乗り物2つしか乗れなかった(;^ω^)

行った日は4月2日で平日でしたが、春休みということと、なんかやたら海外からの観光客が多かったのが混んでた理由でしょうかね。

あとで妹に聞いたのによると、混雑予測しているサイトがあるそうなのでそこをチェックするとよみたいですね。

帰り際にNO LIMIT!パレードを横目に見つつ移動。

f:id:hiro0706chang:20240404195942j:image

 

JAWSにしか乗ってませんが、ユニバなんか楽しかったです。

空間が非日常で様子がおかしい人がたくさんいて良かったです。

なぜか五条悟のコスプレしている人がいたりとか。

またUSJ行ってみたい。

そしてJAWSに乗りたい。

ちょっと前まで、間違えて「UFJ行く」とか言ってたのがちゃんとUSJって言えるようになったのも収穫でした。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村