ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】この春から変わったこと。長男氏高校生になる。次男氏スケートにハマる。ヒロ氏ジム通いを再開する。

今週のお題「変わった」☆

 

さてさて、今週のはてなブログのお題は「変わった」ですね。

皆さんは、春から何か生活上の変化はありましたでしょうか?

 

20~30代くらいまでは、4月になるたびに進級・進学したり、引越ししたり、一人暮らしを始めたり、就職したり、結婚したり、子供が産まれたりとかいろいろありましたが、40代くらいになると、段々と変化に乏しくなってきます。

まだ子供がいるうちはそれでも進学やらなんやらありますが、自分の立ち位置はあんまり変化がなかったりするように思います。

 

そんな中でも、最近あったビミョーに「変わった」ことを書いてみます!!

って、大体過去に書いてる記事の焼き直しだけどなっ!!

 

 

 

☆コロナの規制が緩和、ジム通いを再開した!!☆

 

新型コロナウイルスの感染が少し落ち着いてきて、世の中的にも、職場的にも少しずつ以前に戻りつつあります。

ただ3月からはマスクも外していいとかなったりもしましたが、仕事が介護職で高齢者の方に接する機会が多いため、まだまだ全く以前と同じようにはいきませんね(^_^;)

 

それでも、県外への行き来が緩和されたり、定期的に抗原検査していたのが終了になったり、少し気が楽になってきました。

そんなわけで、運動不足でぽっちゃりしていた僕はジム通いを再開!!

それに伴って休日の過ごし方、平日の仕事後の過ごし方がジム中心に変化しましたね。

 

まだまだですが、少し体つきが変化してきていて、少し締まってきているように思います。

適度に運動すると、気持ちも明るく開放的になりますし良いですね!!

 

ただ、読書や映画を観る時間、ブログを書く時間との兼ね合いもあり、時間の使い方は考えさせられます。

家事もせねばなりませんしね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

 

☆長男氏が高校生に、次男氏がスケートを習い始める☆

 

ヒロ家全体で考えると、長男氏が高校に進学したのが一番大きく変わったことでしょう。

受験が終わって、入学準備。

いやー、私立だということもあってめちゃくちゃお金かかりますね(^_^;)

10万円ぐらいのノートPCを買わされたりとか・・・。

 

制服も「EAST BOY」のデザインでわりと高かったですし。

高校生活は中学時代と比べて自由度が高いらしく、今のところは楽しく通学しているみたいですね。

高校の自販機にモンスターが売ってたとか、スマホを持って行ってOKだったりとか嬉しそうに話しています(笑)

 

次男氏は、奥様と共にスケートを始めて毎週3回ぐらいはスケート場に足繁く通っています。

わりと上手らしく、もうジャンプとかスピンもしていて、個人レッスンもしたりとかしています。

ただ、イヨテツスポーツクラブのスケート場は、5月の連休明けに一旦クローズして、秋までお休みみたいですね(^_^;)

その間は、通年リンクがある岡山まで行くとか話していましたが、どうなることやら・・・。

f:id:hiro0706chang:20230421103452j:image

 

来週土曜日には、スケート教室での発表会があり、ちゃんと専用に振り付けしてもらって、衣装も着て1分ぐらい踊るみたいなので、見に行きたいっす。

ちなみにこの曲『TANK!』で踊るらしいっすわ。


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村