ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】奥様、スケートにハマる。ついでに次男氏もスケートにハマる。愛媛出身の島田高志郎選手が全日本で2位!!

☆今年の奥様の誕生日プレゼントは?☆

 

あれは、今年の夏頃だったでしょうか?

「10万円よこせや!!」と、お酔いになられた奥様からカツアゲされました。

「ひぃぃぃ、すみません。お金出します。お金出します」と、オヤジ狩りにあったオヤジのように震えていたヒロ氏。

 

奥様が買いたかったものはスケートシューズでした。

まぁ、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも全然あげていなかったので、たまにはプレゼントあげなきゃってことで、10月のお誕生日にスケートシューズを贈りました。

 

去年の冬、なんかスケート教室に通っていたのは知っていましたが、唐突にスケートにハマったようです。

元々、フィギュアスケート選手のレジェンド羽生結弦好きでしたし、フィギュアスケートのアニメ『ユーリ!!』にハマっていたので、ついに自分でも滑りたくなったようです。

南国愛媛にも、たったひとつだけスケート場が存在していて、僕も何度か行ったことがあります。

まぁ、何にせよ夢中になれることができて良かったと思います。

 

 

 

☆そして、次男もスケートにハマる☆

 

まぁ、やっぱ親のエゴで自分が好きなことを一緒にしたいっていう願望がありますよね。

サッカーとか、音楽とか、文学とか、僕がすすめるものがまぁ大体ダメだったのですが、次男はスケート好きになったようです。

奥様が一緒にスケート場に連れて行ったところ、わりと滑れるほうでハマったようですね。

そして、次男氏もマイスケートシューズをご購入。

どんだけ~~~~。

うん、でも楽しそうだからいいよね☆

 

現在は週1月曜日の夜にスケート教室に通い、来年からは個人レッスンもスタート。

本人は羽生みたいに俺はなる!!って行っておりますが(^_^;)

まぁ、楽しんでやるぐらいでやってください。

 

ちなみに愛媛出身のフィギュアスケート選手。

次男も通っているスケートリンクから出た選手が島田高志郎選手です。

 

 

☆島田高志郎選手全日本2位おめでとうございます!!☆

 

1位の宇野昌磨選手のコーチと同じコーチがついている島田高志郎選手。

彼は、愛媛県出身の選手でなんです。

今日の全日本フィギュアスケート選手権大会で2位に入った島田高志郎選手。

愛媛の誇りっすね!!

 

前から奥様が言っていた選手ですが、まさか全日本で2位に入るとは・・・。

これからの躍進期待しております!!

そして、帰郷の際はイヨテツスポーツセンターで息子にもレッスンしてくださいませ(๑≧౪≦)

 

今年の愛媛県人の活躍は本当に目覚しいですね~。

漫画『アオアシ』のアニメ化、高瀬隼子『おいしいごはんが食べられますように』が芥川賞サッカーワールドカップの長友選手、鎌田選手が愛媛出身、そして年末に島田高志郎選手の全日本フィギュアスケート選手権大会で2位入賞ですよ!!

どんだけ活躍するん愛媛県人!!

みかんパワー半端ないッス!!

みんなもみかん食っとけ!!!


www.youtube.com