ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】WBCで侍ジャパンが快進撃!!オオタニサンすごいっすね!!野球は語れるほど詳しくないので、ヒロ氏の野球遍歴を語ってみます。

☆いや~、WBC盛り上がってますね!!快進撃の侍ジャパン!!☆

 

大会前から素人の僕でもわかるすごいメンバーが揃っていた今回のWBC侍ジャパン

大谷とか、ダルビッシュとかのメジャー組に加えて、佐々木とか村上とかね。

もう反則メンバーっすよね!!

これで、王と、衣笠と、掛府がいたら優勝間違いなしですね~。

って、もう引退しとるがなっ!!

 

まぁ、十分今のメンバーで優勝狙えるでしょう!!

快進撃とか書きましたが、格下相手で想定内の勝利でもあるのではないでしょうか?

韓国に最初負けた時はビビったけど、そのあとの怒涛の反撃も凄かったですね~。

って、ハイライトしか観てないニワカがそれらしく語ってみました(笑)

 

圧倒的な打撃力でPOOL Bを制圧した日本は、16日にPOOL Aの2位イタリアと激突!!

R・バッジョバレージマルディーニらを擁する、ファンタジスタカテナチオの強豪国・・・。

って、そりゃサッカーやがな!!

 

ベスト4をかけた戦いになります。

楽しみですね~。


www.youtube.com

 

 

 

☆野球にまつわるおもひで☆

 

野球に関してはじめに一言言っておきます。

ド下手でした。

ええ、もうのび太レベルのザル守備で、フライでのバンザイは日常茶飯ごとでしたよ。

 

息子が生まれたら一緒にキャッチボールをしようと思っていた父親の夢を無残に打ち砕くほどの下手くそでした。

それでも僕が子供の頃は、遊ぶといえば外遊びが主流でしたから、公園で草野球はよくやってましたね~。

カラーバットとゴムボールで。

今の子供たちは公園でボール遊びも満足にできないのでかわいそうだなと思います。

 

ちなみに写真は数年前の長男氏と次男氏。

2人ともそんな野球は好きでもないですが(^_^;)

f:id:hiro0706chang:20230313213603j:image

 

愛媛はどちらかというとサッカーより野球が人気で、高校野球の盛り上がりがすごい印象です。

ウチの近所の坊ちゃんスタジアムプロ野球オールスターゲームとかやってましたしね~。

最近は弱体化していますが、松山商業や、宇和島東済美らの高校が全国制覇を成し遂げたこともありました。

ちなみに僕の母校は宇和島東高校で、甲子園まで応援に行ったこともありますよ~。

 

そんなわけで、日頃はサッカーしかスポーツは観ない僕ですが、WBCは応援したいですね!!

頑張れ侍ジャパン!!

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村