ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【写真・雑記】『大きい秋みぃつけた』~たまにはフツーに出かけた日記をフツーに書いてみた~

☆たまには純日記もいいっしょ!!はてなブログのBIGボスことヒロ氏がBIGな秋を見つけた模様を綴る☆

 

最近は日曜日も出勤のことが多く、火曜日と金曜日が休みだったりするのですが今日は世間様と同じく日曜日にお休みを頂きマンモスで、実家に帰らせて頂いておりました。

実家の宇和島市は僕の家から高速道路を使って1時間半ぐらいですかね。

田舎の高速道路なんで1車線でストレスが溜まりますが、まぁ渋滞とかはないので安全運転でまったり走ってます。

ちなみに先日どっかのおじいちゃんが逆走しちゃったみたいですが、昼間でほとんど車がいなくて事なきを得たみたいですね(^_^;)

コエー。。

 

土曜日の夜に長男と2人で一路実家へ。

次男は行きたくないとか言い出したんで、「行かないんだったらばあちゃんに小遣いもらってもお前には渡さないからな!!マジむかつく!!バーカバーカ!!」と、僕は言いました。

歩く反面教師、人間失格に続き、父親失格ですがまぁ剥き出しの感情を抱えながらこれかも生きていきたい所存でございます。

 

イケメンではあるのですが、育メンにはほど遠いのかもしれませんね・・・。

ユゥヨさんのブログを読んで、僕もちゃんとした父親になれるように頑張りたいです。

ユゥヨさんの育児ブログはめっちゃすごくてLOVEに溢れていて、僕も育児やり直したいとか思ったりもしますが、ヒロ家はもう手遅れでしょう。

孫の時に参考にしたいと思います。

teawase-brog430.hatenablog.com

 

ってなわけで、実家で土曜日の夕食におふくろの味を堪能しました。

食卓には旬の魚のハマチのお刺身が。

おいしゅうございました。

お米が愛媛ではピカイチのお米「三間米」の新米がキスマイもビックリな美味しさで、長男が4杯もおかわりしていました。

中3男子はよく食べますね。

ぼちぼち身長も抜かれたっぽいです。

 

 

 

☆みま町コスモスまつりで秋が迸る☆

 

翌朝、三間米で有名な三間町でコスモス祭りをやっていると聞き朝イチで行ってみることに。

キッチンカーなんかも来ていて、賑わっていました!!

『えひめ南予きずな博』なんてイベントもやっていてなんやかんや盛り上がってます。

kizunahaku.com

 

f:id:hiro0706chang:20221106163656j:image

↑藁で作ったトトロ♪


f:id:hiro0706chang:20221106163715j:image

空の青さにコスモスのピンク色が映えます。


f:id:hiro0706chang:20221106163708j:image

↑コスモスはいろいろ観てましたが、ここのコスモスはめっちゃたくさんありました。これでも一部です。


f:id:hiro0706chang:20221106163727j:image

↑風にそよぐコスモスたち。


f:id:hiro0706chang:20221106163711j:image

↑飛行機雲と。


f:id:hiro0706chang:20221106163737j:image

↑下から撮って花びらがスケスケな感じも好きです。


f:id:hiro0706chang:20221106163724j:image

↑僕の汚れた心も洗われるような素敵な風景でした。


f:id:hiro0706chang:20221106163703j:image

↑スケスケ。


f:id:hiro0706chang:20221106163718j:image

↑花も大きくてしっかり咲いている感じでした。

 

 

カメラを持っていたのですが、まさかのバッテリー忘れでカメラでの撮影ができず・・・。

旧ザクで高機動ザクと戦ったククルス・ドアンの勇姿を思いだし、iPhone7で撮影を刊行しました。

モビルスーツ(撮影機材)の性能の低さを、パイロットの腕前(撮影技術)で補うべく奮闘しました。

あと、レタッチ(写真に加筆・修正)でのごまかしも大事ですね(๑≧౪≦)

 

 

 

☆フードを堪能し、BBQフェスタへ☆

 

コスモス祭りではキッチンカーが13台も来ていて、加えて出店も出ていて大盛り上りでした!!

天気も良かったし、イベント日和でしたね~。


f:id:hiro0706chang:20221106163734j:image

↑ネコバスのowlカフェ。長男がクレープ買ってました。

 

 

そこから松野町の虹の森公園に移動し、BBQフェスティバルに参加!!

BBQ販売エリアとか、イベントかやっていていい感じでした。

あばれる君も来ていたみたいですが、時間が合わず観られませんでした(^_^;)

kizunahaku.com

 


f:id:hiro0706chang:20221106163741j:image

↑キッチンカーも来ていました。


f:id:hiro0706chang:20221106163731j:image

↑ウロコ雲が秋っぽい。


f:id:hiro0706chang:20221106163721j:image

↑紅葉してました

 

 

天気も良くてお出かけ日和、ドライブ日和でもありましたので、気持ちよくドライブ・マイ・カーしました。

ちなみに車の色は赤です。

昼食は、元大リーガーの野球選手・岩村明憲の兄・岩村敬士が経営する回転寿司屋「すしえもん」へ。

100円の回転寿司のくら寿司、スシロー、はま寿司よりは割高ですが、魚が新鮮で美味しいですよ!!

ちなみに岩村選手は宇和島出身で、店にはユニフォームが飾られていました。

二人とも僕と同じ高校の宇和島東高校なんですよ。

そして、店員さんは野球のユニフォームで接客してます(๑≧౪≦)

「すしえもん」は、地元・宇和島から始まって、神戸、東京、福岡と、全国展開し始めているみたいですね。

sushiemon.jp

 

そんなわけで秋の行楽と、美味しい食事を満喫しました♪

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村