ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【カメラ】小さい秋見つけた☆

今週のお題「紅葉」☆

 

先週日曜日に、愛媛県松山城の二の丸庭園で紅葉を撮ってきました。

前回、山の中で紅葉を撮りましたが、今回は夜にライトアップされた紅葉を撮影してきました!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

毎年、期間限定でライトアップされているみたいですね。

知らなんだ~。

https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/kankoguide/matsurievent/ninomaruevent.html

 

一応、子供と嫁を誘ったものの、「行かない」とすげなく断られてました。。

うん、まぁわかってたさ(^_^;)

恋人の聖地とか書いてるし、カップルだらけなんじゃ・・・。

ビビリつつも、オッサン一人でカメラをぶら下げて突撃してきました!!

 

f:id:hiro0706chang:20191129112008j:image

おー、めっちゃいい感じ♪


f:id:hiro0706chang:20191129112025j:image

傘とかも置いてて雰囲気いい感じです♪


f:id:hiro0706chang:20191129112045j:image
f:id:hiro0706chang:20191129112003j:image
f:id:hiro0706chang:20191129112018j:image
f:id:hiro0706chang:20191129112042j:image
f:id:hiro0706chang:20191129112022j:image

カップルもいましたが、僕みたいなカメラ持ったオッサンもたくさん湧いてました(笑)

でも、3脚も持ってきてめっちゃ本格的に撮ってる人がけっこういました。

僕が撮ったのはブレてますね。。

カメラはもっと練習&研究が必要ですねぇ(^_^;)

 

冬はイルミネーションとかあるし夜景を上手に撮れるようにがんばりまっす!!

 

 

 

 

☆最近撮った写真

息子の釣りの付き添いに行った時に朝日と、空を撮りました♪

秋の空は、透明感があって綺麗です。


f:id:hiro0706chang:20191129112000j:image

限りなく透明に近いブルーですな☆
f:id:hiro0706chang:20191129112039j:image
f:id:hiro0706chang:20191129112032j:image
f:id:hiro0706chang:20191129112035j:image

コレ、ちょっと上手に撮れた気がしてます。

天使の羽みたい。
f:id:hiro0706chang:20191129111956j:image

 

 

 

 

10月に撮ったコスモスです♪

写真撮りだすと、花とか季節の行事なんかに敏感になる気がします。

コスモスは可愛らしくて好きですね。
f:id:hiro0706chang:20191129112048j:image
f:id:hiro0706chang:20191129112011j:image
f:id:hiro0706chang:20191129111953j:image
f:id:hiro0706chang:20191129112029j:image

 

カメラは本当にまだまだですが、良い写真撮れるようになりたいなぁ。

そのうち文章と、写真のコラボみたいなこともやってみたいなと思ってます(^O^)