ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【写真】彼岸花、アサギマダラ、コスモス、海が綺麗な下灘駅☆

☆無惨様の命令で、青い彼岸花を探しに行ってきたyo☆

 

ちょっと毒々しいけど、妖艶で好きです彼岸花!!

今年も、無惨様の命令で青い彼岸花を探しに行ってまいりました!!


f:id:hiro0706chang:20211026195146j:image


f:id:hiro0706chang:20211026195102j:image

↑白じゃダメっすか!?


f:id:hiro0706chang:20211026195139j:image

↑この毒々しい赤がたまりまへん♪


f:id:hiro0706chang:20211026195205j:image

こんな感じで群生しております☆

ちなみに毎年行っているのは愛媛県の窪野という場所です。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ってなわけで、青い彼岸花は見つかりませんでした・・・。

えっ、無惨様っ。

ど、どうかお許しをぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。

ひでぶっ!!


www.youtube.com

 

 



☆アサギマダラって怪獣みたいな名前の蝶☆

 

2000キロ以上の旅をする渡り鳥ならぬ渡り蝶の「アサギマダラ」

ゴジラに出てくる怪獣みたいな名前ですが、蝶なんですよ!!

めっちゃ綺麗で、レアな蝶です♪

ちなみに写真はカメラの調子が悪くてiPhoneで撮影しました(^_^;)
f:id:hiro0706chang:20211026195113j:image
f:id:hiro0706chang:20211026195152j:image

f:id:hiro0706chang:20211026195156j:image

 

ん?この蝶の模様どこかで見たことがあるような・・・。

あっ、鬼滅の刃の蝶屋敷にいる蝶だ!!

って、今回鬼滅ネタが多いなぁ(笑)

www.youtube.com

 

 


☆風にそよぐ可憐な秋桜

 

コスモス、好きですね~。

可憐でいじらしくて大好きな花です。f:id:hiro0706chang:20211026195108j:image
f:id:hiro0706chang:20211026195209j:image
f:id:hiro0706chang:20211026195207j:image
f:id:hiro0706chang:20211026195149j:image
f:id:hiro0706chang:20211026195126j:image
f:id:hiro0706chang:20211026195118j:image
f:id:hiro0706chang:20211026195133j:image

青空とのコントラスが映えますね♪

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

 

☆下灘駅。多くのドラマなどの舞台になっている聖地!!☆

 

海の真ん前にあって、撮影スポットとして全国的にも知られている下灘駅

海が綺麗に見えるロケーションもさることながら、『HERO特別編』『男はつらいよ』などのドラマや映画のロケ地に使われたことでも有名みたいですね。


f:id:hiro0706chang:20211026195141j:image

↑看板を撮るだけでこんなええ感じに。


f:id:hiro0706chang:20211026195154j:image

↑こういうアングルがなんか好きです。しゃがみこんで撮ってます。変なオジサンですがなにか?


f:id:hiro0706chang:20211026195059j:image

↑たまたま電車が来た!!1時間に1本とかしか動いてないっす。


f:id:hiro0706chang:20211026195144j:image

↑青いねぇ。

f:id:hiro0706chang:20211026195159j:image

↑駅の前が海とかどんだけオーシャンがビューやねん!!

 

僕のイチオシサッカー漫画、アオアシの主人公・葦人がこの町の出身で、作中に友達に見送られて旅立つのがこの駅ですね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

夕日もとても綺麗みたいなんでまた夕方にも行ってみたいですね!!

調べれば調べるほど、愛媛の自然の豊かさが感じられます。

車で30分も走れば撮影スポットがたくさんあるのは嬉しいですね♪

ロケーションとレタッチでごまかしていますが、カメラの腕前も上げていきたいですね(^_^;)

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村