ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【写真】気がつけば花ばかり撮っている・・・。うめ・さくら・つつじ☆

そういや最近写真ネタのブログを書いてなかった!!

ってなわけで、梅・桜・ツツジの写真をアップします~。

ちょい前のものになってしまいますが(^^;;

 

カメラをやりだして花が咲くのが待ち遠しく、「そろそろツツジが満開になるかなぁ・・・」とか、「今年の紫陽花は咲くのが早いなぁ~」なんて季節に合わせて花々が咲き出すのを楽しみに待つようになりました。

 

オッサンになって、カメラでハアハアしながら薔薇の花とか撮ってるとは2~3年前には思ってもみませんでした(^^;;

人生は変化の連続ですねぇ。

まぁ、ブログ自体少し前までは書くとは思ってみませんでしたが・・・。

基本的に、モノグサ人間なので。。

 

ってなわけで、まずはツツジの写真でっす!!

f:id:hiro0706chang:20210530162022j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162000j:image
f:id:hiro0706chang:20210530161910j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162111j:image
f:id:hiro0706chang:20210530161957j:image

やっぱり5月といえばツツジですねぇ!!

鮮やかな色彩と、澄み渡った5月の空が毎年気持ちを和ませてくれます。

 

 

 

 

次は桜の写真をば♡

道後の石手川で夜桜を撮影したのと、日中にしだれ桜を撮りました。

夜桜の怪しげな雰囲気が好きですねぇ。

来年は、花見ができるかなぁ(^^;;


f:id:hiro0706chang:20210530162026j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162100j:image

f:id:hiro0706chang:20210530162052j:image
f:id:hiro0706chang:20210530161954j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162103j:image
f:id:hiro0706chang:20210530161932j:image

f:id:hiro0706chang:20210530162034j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162107j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162019j:image
f:id:hiro0706chang:20210530161920j:image

 

 

菜の花&梅花♪

3月から5月にかけて色んな花が咲き始めて心がおどりますね。

まぁ、花粉は勘弁ですが(^^;;

愛媛の山奥にある黄色い丘の菜の花は見事でした♪


f:id:hiro0706chang:20210530161917j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162038j:image
f:id:hiro0706chang:20210530161941j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162045j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162041j:image
f:id:hiro0706chang:20210530161914j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162030j:image
f:id:hiro0706chang:20210530161946j:image
f:id:hiro0706chang:20210530162056j:image


 

ぼちぼち紫陽花が咲き始めているので、また写真を撮りに行きたいですね!!

春バラは、コロナの影響もあり、撮りに行けませんでした(^^;;

愛媛は自然が豊かで、撮影スポットに欠きません♪

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村