ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【カメラ】蝋梅を愛でつつ、急勾配に狼狽した若輩者の吾輩は猫ではない。

☆というわけで、去年に引き続き梅を愛でる☆

 

というわけで、タイトルから丸わかりですが七折の梅まつりにイッテQしました。

ちなみにイッテQは見たことありません。

梅ってさぁ、桜と比べてなんだから地味って思われてて、まぁ実際地味なんだけどなんだか慎ましくて好きな花です。

蝋梅、白梅、紅梅と黄色、白色、桃色と色彩の違いを楽しめるのも良いですねぇ~。

愛媛では、しだれ梅を楽しめる南予の南楽園の梅も良いですが、七折の梅まつりも好きで、去年に続いて2度目の来訪となりました。

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

最近は、デブ症・・・じゃなくて出不精になっておりまして、ひさびさに一眼レフを引っ張り出してきましたが、撮影に使うのはなんど1年ぶりでSDカードには一年まえの七折梅まつりの模様が写っていました(笑)

ちょっとズーム機能がイカレていて、思ったような写真が撮れないことも理由のひとつなんですがね。

今年はもうちょい出かけたいですね。

www.tobe-kanko.jp

 

七折梅まつりは、30種1万6000本の梅がひと山に咲き乱れるイベントで、入場料300円かかりますが、全然おつりがくるぐらいの良いイベントです。

ただね!!

めっちゃね!!

歩くよ!?

急こう配の坂道を登って往復30分ほどのプチハイキングを楽しめます。

 

f:id:hiro0706chang:20240218182843j:image

↑青と薄いピンク


f:id:hiro0706chang:20240218182857j:image

↑蝋梅のなんともいえない色合いがえも言われず好きです。


f:id:hiro0706chang:20240218182851j:image

↑菜の花と白梅と紅梅。まさに百花繚乱。


f:id:hiro0706chang:20240218182836j:image

↑なんとかっていう梅。


f:id:hiro0706chang:20240218182847j:image

↑写真では魅力を伝えきれないけど、アガる光景。


f:id:hiro0706chang:20240218182832j:image

↑展望台より。

 

梅だけど、なんだか桃源郷にでも迷い込んだような気持になりました。

この世のものとは思えない。

天気も雲ひとつないピーカンで、気温も最高気温17度と暖かく、絶好の行楽日和でした。

 

その後は、もにこど2さんで景観を楽しみながらテラスでランチ。

さすがに寒くなったので、途中から室内に入りましたが(;^ω^)

めっちゃ美味しかったとです!!

f:id:hiro0706chang:20240218182840j:image

↑野菜がたっぷりの好きな感じのメニュー♪


f:id:hiro0706chang:20240218182854j:image

↑景観がびゅーちほー

 

 

母親と息子2人とのお出かけでしたが、楽しめていたようで良かったです。

最後は温泉に入ってして〆でした。

僕は夕方からさらにジムでマシントレーニング&BODY COMBATで休日なのにめっちゃ疲れました(笑)

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村