ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【写真】スマホ写真部に入部してみたの巻!!

☆春だしさぁ、新しいこと始めてみたいじゃん?☆

 

4月ですね!!

新学期、新年度。

一言で言うと、フレェェェッシュ!!!!!!!!!!!!!!

って感じです。

新鮮さ大事っすね!!

 

当ブログでも新年度のフレッシュさを胸に、果汁120%でお届けしていきます!!

って、出力充填120%とかさぁ。

120%ってどうなんよ?

20%は溢れてんじゃん?

どないなっとんねん?

 

まぁ、そんな細かいことはさておき・・・。

以前からはてなブログのクイーンことmiyako姐https://www.421miyako.com/さんがご紹介していた、『はてなブログ写真部』に乳部、いや入部させて頂きました!!

春に入部とか、学生みたいでおらドキがムネムネするぞっ!!

新入部員はまず球拾いからっすかね!?

ばっちこぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉおぉぃいい!!

今日も意味不明です!!

もちろん酔ってます!!

 

本当はiPhone13とかにスマホを変えて、美麗な写真を撮りたかったのですが、予算の都合でヨレヨレのiPhone7で撮影(笑)

ガンダムで言ったら旧ザクレベルの性能ですが、僕は乳タイプ、いやニュータイプなんでやれるはず!!

ってか、どんだけ乳好きなんかっ!!

 

 

 

☆やっぱりこの時期で写真と言えば、桜でしょう・・・。ええ、しかしみんな桜撮りまくって食傷気味ですか?いえいえ、僕の桜はひと味もふた味も違うんだぜぇぇぇ☆

 

 

・・・。

ってなわけで、桜です。

ええ、綺麗でございますねぇ・・・。

今日、勤務中に訪問先の近所で激写した桜です。

f:id:hiro0706chang:20220404203108j:image

↑寺んとこの桜っす。ぼちぼち散っておりました。

 

f:id:hiro0706chang:20220404203112j:image

↑たわわでございます。

 

f:id:hiro0706chang:20220404203115j:image

↑下から眺めてみました。

 

f:id:hiro0706chang:20220404203121j:image

↑花びらが散っていて、ヒュルリーラしてました。

 

f:id:hiro0706chang:20220404203128j:image

↑夕焼けと公園。

 

やっぱ、桜は良いですねぇぇぇ。

今年も、花見とかしてないですが、移動中に眺めるだけでもテンションがアゲアゲのパリピ状態になりまね♪

 

 

 

☆おまけ☆

 

よく撮るのは海と空と花。

やっぱり自然が好きなもんで。

愛媛に住んでいるので、美しい自然にはよく巡り会うことができます。

 

f:id:hiro0706chang:20220404205649j:image

↑空と海。境界のグラデーションがたまりまへん。

 


f:id:hiro0706chang:20220404205652j:image

↑上手くいかなかったけど、空と電線とビルを綺麗に分割した写真を撮りたかったらしい(笑)

 

 

カメラでもちょいちょい写真を撮ってみますが、スマホで撮影するのは撮りたいって思った瞬間にすぐ撮れて良いものですねぇ。

これからはスマホ写真部活動も頑張っていきたいですね!!

まずはスマホを買い替えたいっす!!

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村