ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【本】2023年上半期の本ベスト約10冊!!村上春樹、川上未映子のあの1冊もランクイン!!

☆2023年上半期の本ベスト約10冊☆

 

ツィッターの読書垢で話題になっている、2023年上半期の本ベスト約10冊のハッシュタグ

みんなやっていたんで、僕もやってみました。

小学生の頃に「クラスのみんな持ってるんだよ!!持ってないのは僕だけだよ!!」って言ったら母親から「みんなって誰よ!!」って言われて「あやちゃんと、すずちゃんと・・・」って答えて、「みんなじゃないじゃない!!」って言われていたことを思い出しました。

みんなっていう単語がどれだけ曖昧なものか・・・。

 

そんなわけで、2023年上半期読んだ本ベスト10冊いってみよー!!

f:id:hiro0706chang:20230701190933j:image

 

 

 

☆って、そんなにたくさん読んでないけどね(笑)☆

 

僕の読書量なんてたかが知れているので、まぁたいしたベストではないのですが、再読も含めてベスト10冊いってみます!!

 

村上春樹『街とその不確かな壁』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

川上未映子『黄色い家』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

西加奈子『くもをさがす』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

村上龍『インザミソスープ』(再読)

hiro0706chang.hatenablog.com

 

夏目漱石『こころ』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

小川洋子『密やかな結晶』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

中上健次『19歳の地図』

hiro0706chang.hatenablog.com

 

中村文則『去年の冬きみと別れ』(再読)

hiro0706chang.hatenablog.com

 

江國香織『流しのしたの骨』(再読)

hiro0706chang.hatenablog.com

 

村上春樹海辺のカフカ』(再読)

hiro0706chang.hatenablog.com

 

どうでしたか?

2023年下半期も良いホント巡り会えることを祈っております♪

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村