ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】レズミルズ・プログラムの「ボディコンバット」でエクササイズ!!メガネのオッサンが、格闘技で激踊り!!

☆レズミルズってなに?☆

 

最近入ったジムのスタジオのプログラムの中に「レズミルズ」のプログラムが3種類ありました。

ボディコンバット」「ボディパンプ」「ボディアタック」の3種類ですが、今回「ボディコンバット」のプログラムに参加してきました!!

 

えっ、レズミルズ・プログラムって何かですって?

説明しよう!!

レズミルズ・プログラムとは、ニュージーランドのフィットネスクラブ「レズミルズ・インターナショナル」が考案したグループエクササイズプログラムなのだ!!

簡単に言うとエアロビっぽいやつ?

エアロビと違うのは各プログラムごとに色々な動作を取り入れたエクササイズで、例えば今回僕が参加したボディコンバットは格闘技の動きを取り入れたエクササイズなのですよ。

 

プログラムは16個ぐらいあって、バーベルを使ったものとか、段差を昇り降りするものとかバリエーションが豊富みたいですね!!

各プログラムで使われる曲と動作は全て決まっていて、3ヶ月ごとに更新されるようです。


www.youtube.com

 

 

 

☆ヒロ氏のボディコンバット初参加レポート。いや、めっちゃキツかった☆

 

前通っていたジムはヨガやエクササイズなどをする「スタジオ」プログラムもするにはめっちゃ料金が高くなるので、マシントレーニングのみしていました。

ただ今回通い始めたピースポさんは、ジムのマシントレーニングもスタジオもボルダリングも利用できて前のジムよりだいぶお得感があります。

スタジオプログラムへの参加も、アプリでちょろちょろっと予約できます。

 

人気のプログラムはすぐに満員になってりしていますね~。

今回はドキドキしながらボディコンバットのプログラムに参加。

平日の昼間だからそこまで人数は多くないかなと思っていましたが、10人以上の人が集まっていて、賑わっていました。

入口でインストラクターの先生が声をかけてくれて、「初めてですよね?振り付けとかついていくのは大変かもしれないけど、楽しんでください」と言われて、不安が募りちょっとお腹が痛くなりそうでした。

 

はい、豆腐メンタルのヘタレ野郎ですよ。

しかも豆腐は豆腐でも絹豆腐で崩れやすさ抜群です。

 

すみっこの方でしょんぼり参加してよう。

すみっこ大好き、すみっこぐらし万歳やで・・・。

とか、思っていたのに。

ギリギリに入場したのが祟り、わりとど真ん中スペースしか空いていないという悲劇が。

謀ったなぁ!!

これが噂の「孔明の罠」か・・・。

 

インストラクターの先生はノリノリで「はい!!初めて参加される方は~?」とか聞いてきて、手を挙げたのが僕だけだったりして、不安感はMAXに。

あやうく「GIVE ME A SHAKE」を歌いだしそうなぐらいのMAX具合でした。

 

EDMみたいなノリノリの音楽とともにレッスンスタート。

なんの説明とかもなく早速のレッスン開始です。

これでも、昔はクラブでバリバリ踊っていた元祖パリピ・・・。

ノリでいけるやろ!!とか思いましたが、まぁ振り付けについていけないこといけないこと。

右と左を間違えまくって、しまいにはお箸を持つ方の手はどっちだっけみたいになる始末。

 

狼狽するオッサンを尻目にインストラクターの先生はテンションアゲアゲで「フォー!!」とか言っちゃってます。

途中から開き直って、「考えるな感じろ」という某格闘家の教えに従いました。

誰よりも間違えまくっていましたが、わりとノリノリでした。

ノリノリ具合では誰にも負けていませんでした。

 

「フックフック!!アッパー!!前に出てローキック!!ジャンプキック!!」みたいな動作を休みなく連続でかまします。

休憩もありますが、30秒ぐらいで終了。

んで、またエクササイズ。

憎いあんちくしょうの顔をめがけ叩け叩け叩け、みたいな感じの「あしたのヒロ」状態でした。

危うく真っ白に燃え尽きそうだったぜ・・・。

 

最後のほうはジャンプもままならない状態でしたが、密度が濃いエクササイズでした!!

またぜひ参加してみたいですね~。

しかし、やっぱり僕は振り付けみたいなのってなんか苦手やなぁ(^_^;)

 

レズミルズの他のプログラムにも参加してみたいッス!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村